2018/04/06

ゲーム日記(4/6)

ミリシタ
PSシアターイベントは、早くも半分が終了。明日からは4倍消費が始まる。それ(15:00だったっけ?)までにイベントアイテムを 10,000 貯めたい。あと少し!

という感じで、イベント曲のライブ回数をあまりこなせていないんだけど、ひとまず MM はフルコン出来て、Princess のエースユニットで1回だけ適当にやったら・・・90万超えてるし。称号ゲット(笑)。後で気づいたんだけど、なにやら謎ブーストがかかっていてアピール値がスゴイことになってるね。Princess の Vo にだけかかるとのことで、直前に SSRのり子をゲット出来ていてよかったぁ。これなら可能性が少しはありそうなので、スコアも1万位以内を狙っていきたいところ。

MM は、ZETTAI x BREAK をフルコン出来た!イベント期間中でも一度も出来なかったから、ほんとに初フルコン。嬉しいなぁ。一方でシンフォニアは全然フルコン出来ないというね。イベント中は出来たのに・・・。もう何度1ミスを繰り返したことか。あ、ミスる場所は毎回違うよ?あと Welcome! も相変わらずダメで(もう70回超えた・・・)、エクササイズもまだ。う~む。まあ同じ曲を連続でやらないという自分ルールがあるせいかもしれないけど(笑)。

なお ZETTAI x BREAK を歌織さんセンターでやったら、思わず笑ってしまった。育ちゃんを真似して踊ってみた、という感じで(笑)。スペシャルアピールで着地してドヤ顔決めるところとか、もう最高。

---------------------------
その他
・クリミナルガールズ(PSP)
オウガは結局やる気をなくして止めて、次のゲームとして評判が良いこのゲームに手を出してみた。まあおしおきはミニゲームと割り切ってしまえばなかなかに面白い。ただ、やっぱり任意のスキルが発動できないのはストレスを感じるね。まあその制約の中で上手く考えながらやるのが面白みなのかもしれないけど・・・せめて誰かがピンチな状況では回復スキルをちゃんと提案して欲しい!

バトルの基本システムとか、キャラ特性・スキルなんかはかなりしっかりしているので、王道的な RPG として出した方が面白かったんじゃなかろうか、などと思ってしまうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿