2018/04/16

ゲーム日記(4/16)

ミリシタ
ミリコレは、なんと 8,000 枚付近で SRひなたを引いてしまった・・・。こんなの初めて(笑)。
ということで、もう無理する必要はないね。ほんとは 15,000 枚での PSピースまでやるべきなんだけど、今はちょっとそこまで元気が出ないからいいかなと。

で、ここ1週間ぐらい謎の現象に悩まされている。ライブ中に突然タップが効かなくなって、ノーツがどんどんすり抜けてしまうという現象。当然ライフがなくなってしまうんだけど、そこから10ジュエル使って復活すると、タップが効くようになるというね。なにこの怪しい現象は・・・。毎回起きるわけではないんだけど、一度起きた後でアプリを再起動しても再度起きることは確認済み。う~ん。

端末のせいなのかアプリのせいなのか。ググったり Wiki を見たりしても、似たような現象は出ていないみたい。この前のアプデから重くなったみたいな話はちょろちょろとあるけれど(怪しいw)。とりあえず今は画面を上下反転設定にして試しているところです。支える手のポジション調整が・・・。

まあそれはさておき、昨日(4/15)は恵美の誕生日でした。1日遅れでのスクショ貼り。



---------------------------
その他
・ヴァルキリープロファイル2(PS2)
一気にクリア!
全体的に見れば面白かった作品でした。とにかくアリーシャが可愛すぎて。カメラアングルにも拘りを感じたね(笑)。ルーファスはイケメンだし、レザードは相変わらずだし。まあラスボスがそれでいいのかという話はあるけど・・・。あとヴァルキリー3姉妹が揃ったのは嬉しかった。使えるところまではずっと使ってました。

戦闘的には、中盤までのボス戦が辛かった。でもスレイヤー系スキルと封印石が揃ってくる終盤はほぼ1ターンキルで、逆に手ごたえがなくなるというね。何もせずに倒されるオーディンって・・・(笑)。

で、たぶん1に比べての一番のマイナス点は、エインフェリアが完全に空気ってところなんだろうね。ほぼほぼプロフィール欄に書いてある話しかないから愛着がまったく湧かないし、決め技も武器種ごとに皆同じという残念仕様。1はちゃんとエインフェリアごとにストーリーがあって、決め技や通常技も皆違って個性があって、誰を神界に送るかでスゴく悩んだぐらいだった。なのに2でこの扱いは・・・。まあ前提が違うと言われればそれまでなんだけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿