2018/03/04

ゲーム日記(3/4)

ミリシタ
順調に。
今日は新たに3曲もフルコンできた。星屑のシンフォニア、昏き星遠い月、虹色letters。なお dear はまだ出来てない。もう1ミスが何回も続いてるのに・・・。

で、イベント曲がフルコンできたので、満を持してエースユニットを投入。でもそうするとミスが多くなるという不思議・・・。余計なプレッシャーを感じてるのかなぁ。まだ2日目なんだから焦る必要はないっす。

-----------------------------
NieR : Automata
うん、今のところ神ゲー。移動がダルイな~とか思ってたところでファストトラベル(転送)が解放されたし。・・・遅くね?まあ高速で走ってる姿がかっこ良すぎて苦にならなかったけどね(笑)。

アクションもだいぶ分かってきて、スタイリッシュに戦えるようになってきた。ほぼすべてのタイミングでキャンセル回避が出来るのがいいね。ちなみにジャンプ+強攻撃で打ち上げ攻撃が出来るんだけど、チュートリアルの説明に書いてないのはなんでだろう?説明書には書いてあるのかなぁ?(読んでないw)
あと、空中での弱攻撃の回数がコンボ回数と一致しないのも地味に困る。まあ慣れるけど。

基本的にオープンワールドっぽく出来てるからどこへでも行けるんだけど、時々高レベルの敵と出会ってしまうので注意。レベル差があると全然仰け反らなくなる&ダメージも通りにくくなるから、時間をかければ倒せるけど素直に逃げるのが賢いね。

あと 9S がスゴく邪魔なんだけど、2周目だと消したり出来ないのかなぁ。バトル時は命令で何もしないように出来るけど、移動時の位置取りが近すぎて邪魔なんだよね・・・。

-----------------------------
その他
・マージナルオペレーション(マンガ)
最新の10巻まで読了。最後まで面白かった。まだ終わってないけど。表情を書くのが上手い。

0 件のコメント:

コメントを投稿