2018/03/15

ゲーム日記(3/15)

ミリシタ
ミリコレ中。累積報酬が少し調整されて、PSピースが 15,000 枚に変更された。グッジョブ。まあたぶん文句がたくさん行ったんだろうけど(笑)。あとはガシャに含まれる PSピースがどれぐらいで出るかだね。前回は 18,000 枚ぐらいだったからなぁ・・・今回はそこまで頑張らないっす。

追加コミュは海美でした。まあ予想通り。譜面も楽しくて良い感じです。バースト明けのラッシュが・・・そして何気に最初の始まりが早くていつも戸惑う(笑)。

グレブルは Angel 対応きた!
ちょうど Fairy を集め終わったところ(最後はパイセンでした)なので、次もまた地道に集めていこう。最初に来るのは誰かな~

---------------------
その他
・NieR : Automata
二周目は、二度目のフリーズで萎えた・・・。

・Bloodborne
やっとマリア様まで到着。これがやりたかったんだよ。前はジャンプ斬りで半分ハメたような勝ち方をしてしまったので、今回は正々堂々と戦いたい。なかなか勝てないけど(笑)。ここからはじっくりやっていくつもりなので、ペースを落とします。

ちなみにカインハースト城への行き方をすっかり忘れていて、メンシスを全部クリアしてからになってしまった。せっかく面白いステージなのにもったいないことをしたなぁ。

・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。(ラノベ)
5巻読了。う~ん、イマイチだったね。こういうありきたりの勇者ストーリーは期待してないんだってば。まあ次からは落ち着きそうなので期待しよう。

・ヴァルキリープロファイル(PSP)
チャプター4までクリア。と言っても攻略とか見てない初見なので、ちゃんと進められているのか少し不安だったり。でもバトルのコツが分かってきて、あと武器を生成できることを知って(これを知らなくて拾った武器が壊れまくってどうしよう・・・とか思ってたw)からはかなり楽しくなった。

ただ・・・敵の魔法が強すぎる!こっちの魔法も強すぎるんだけど、これはこれで毎ターン撃てるわけではないし。敵の方は毎ターン撃ってくるから辛い。まあやりようはあるんだけどさ。

ちなみに、仲間になったキャラを全員ある程度育てるようにしているせいで、レナスのレベルだけ飛びぬけて上がってくんだけど・・・これは仕方ないのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿