2018/02/04

ゲーム日記(2/4)

本の雑感
・ありふれた職業で世界最強(小説)
3巻まで読了。正直最初は微妙かと思ってたけど、3巻で面白くなった。まあ色々と設定がぶっ飛んでるので細かいことを気にしたら負け(笑)。今後、勇者とどう絡んでいくのかが楽しみ。

・彼方のアストラ(マンガ)
全5巻中の4巻まで読んだところで、一旦感想を書いておく。これはヤバい。面白すぎる。
SFでミステリーでギャグでラブコメで。こういう絶望環境でのサバイバルものって好きなんだよね。それでいて伏線がだんだんと回収されてきて、ビックリな設定が隠されていたりするから堪らない。タイトルもミスリーディングさせるためにあるとかスゴイです。この時点でまだ隠された謎がいくつか残ってるので、最終巻でどう結ばれていくのか・・・楽しみ♪

→ 全部読んだ!凄かった!まさかアリエスの名前にまで意味を持たせてくるとは。鳥肌立ったよ。最後もハッピーエンドで良かった。間違いなく最近での最高作品だと思う。

----------------------------
ミリシタ
PSシアターイベントも折り返し。今のところ 5,000pt/day ぐらいで進めてる(アイテム換算除く)。ここからは2倍消費で加速していくです。たぶんこれで普通に 50,000pt に届くはず。あ、順位はどうでもいいです(笑)。
スコアの方も無事にフルコンできて(1ミスしまくって15回目でやっと成功)82万超えが出たから満足。今回も楽しい譜面なのでイベントが苦にならないのがいいね。

なおガシャの方は・・・まだ瑞希は出ない。ここまで55回。チャンスはあと1回(=11連)。まあ出ないだろうけどさ・・・(遠い目)。とりあえず初期SRの恵美が出たからいいんだ。

で、今日は姫の誕生日なのです。スクショ貼りなのです。



----------------------------
ドラクエ11
デルカダール城をクリアして、山でロウを仲間にしたところまで。なるほど、こうやってオーブを1つずつ取り返しつつ、仲間を探していくのね。

それにしても・・・イベントが寒い。全然盛り上がらない。ちょっと挫けそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿