2018/02/19

ゲーム日記(2/19)

ミリシタ
PSツアーイベント開催中。エモい。
今回の目標は、いつものごとく 50,000pt 超え、かつ 10,000 位以内。久しぶりに9日間と長いイベント期間なので、6,000pt/day ぐらいのペースで進めてる。でも気のせいか x5.0 が来る確率が上がっているような気がしていて、順調です。おかげでイベントアイテムがあまりストック出来てないけどね(笑)。

曲の方は、もうなんというか尊さが半端なくて。もうずっと杏奈x百合子でやってる。スコア無視で(笑)。フルコンも15回目で達成。Lv16 で簡単な方なのになぜか手こずった・・・。ラスト2日ぐらいでスコア狙いをやっていこうかと。

そしてやっと今日から新衣装が来たから頑張って集めよう。なお最初は Fairy だけみたいなので注意。

-----------------------------
本の雑感
・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(ラノベ)
タイトル長いって(笑)。最新の3巻まで読了。ストーリーとしてはロミオとジュリエット的な、敵国同士の運命的な関わり合い。ありがちと言えばありがちだけど、文章が上手いから引き込まれてしまう。面白いです。

・ダンジョン飯(マンガ)
最初は変な飯テロ話かと思って読み進めてたけど、意外(と言っては失礼だが)にも設定がしっかりしていて、キャラも立っていて、伏線も張られたりしていて実に面白い。4巻ぐらいから一気に面白くなる。続きが楽しみ。

-----------------------------
2018 冬アニメ
だいたい半分終わったぐらいなので、中間でのまとめ。

今のところは以下の三強。
・宇宙よりも遠い場所
・ゆるキャン△
・ダーリンインザフランキス(これだけ2クールらしい)

全部違うジャンルというのが珍しいね。どれも甲乙つけがたい状態。これらの他は、ヴァイオレットエバーガーデンが次点で、それら以外は微妙。

0 件のコメント:

コメントを投稿