2017/11/16

ゲーム日記(11/16)

ミリシタ
ミリコレ、やっと海美キター!
13,000枚使った時点で。遅すぎだろう・・・。そしてこのカード可愛すぎる!頑張って覚醒させよう。Vocal 特化だからユニットに組み込めるしね。

で、ハピダリの MM をフルコンできた!25回目で達成だから意外に早かったね。まあ難関はバーストちょい前の大量に降ってくるところだから、あそこさえ切り抜けられればあとは運で何とかなる。最後の方はもうスゴくドキドキしてた。クリアした後もしばらく手が震えてたし(笑)。
なお杏奈以外のセンターでやる気が起きないのでスコア更新は出来ない。仕方ない。

そして Growing Storm! は相変わらずフルコンできない。というか出来る気が全くしない・・・。

---------------------------
Horizon Zero Dawn
New Game+ でのウルトラハードをクリア。いろいろと理不尽なところがありつつも気合で何とか。ストレス溜まったなぁ(笑)。メインクエストだけをスキップしながら進めると、10時間もかからないね。これでもトールは全部解放して、機械炉も最後以外は解放したのに。

アンロックされるフォーカスタイプに期待してたけど・・・単にフォーカス自体の色とデザインが少し変わるだけだった orz
てっきり視界が変化すると思ってたのに!

ということで、これで終了です。
DLC を買うほどのものでもなかったね。

---------------------------
テイルズオブベルセリア
ようやく開始です。難易度はハードで。
OP は相変わらずの ufo クオリティでスゴイね。これが詐欺でないことを祈るのみ(笑)。

プロローグはベルベットが明るくてびっくり。闇落ちすることは知ってたからフラグ立てまくりな感じで見てるのが辛かった・・・。そして闇落ち後はエロいです(誉め言葉)。

まだ数時間の感想だけど、戦闘がなかなか面白くならない。評判は悪くないからそのうち面白くなると思いたいところ。このフリーラン&ボタン全部が術技という仕様になかなか慣れないし、SG の効率的な増やし方がまだ分かってない。ジャスト回避でソウルが落ちることがあるんだけど、これが視界の外だったりして気づかないこともしばしば。なんでわざわざ拾いに行かないといけないのか・・・。

さらに一番ダメなのは、ステップで連携段数を消費してしまうこと。TOZ の癌を見事に引き継いでしまったね。もうこれだけでやる気がかなりダウンしてるんだけど、まあテイルズのクリアは義務なので頑張ろう。って発売から1年以上経ってからプレイしているわけですが(笑)。

キャラクター的には、ベルベットの声が小さくて困る(ってキャラ関係ないしw)。いつかデレると期待して進めます。今のところロクロウがいい奴でお気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿