2017/10/09

ゲーム日記(10/9)

ミリシタ
PSTイベント、加速開始。今日は2倍消費で。明日は4倍消費で駆け抜ける!
2000位はもう遥か彼方なので気にしないとして、5000位以内は余裕でしょう。まあいつも最終日はスゴいことになるので油断はできないけどね。ちなみに過去データの 5000 位ボーダーは
・SSs : 67,447
・グッスリ:54,179
です。7万あれば安全圏と言えるかと。届くかなぁ・・・

なお Growing Storm! の MM は、やっと2ミスまで来た。運が良ければフルコン出来そうな気もしなくはないけど、あの左右連打に繋げるところ(前半と最後の2か所)を上手く切り抜けるのが運なんだよね。特に最後はカクツクから難しい(笑)。

ほかの MM は、実は Precious Grain が簡単なことに気づいてしまった。前にリハーサルしたときは無理かと思ったのに、改めてやったら余裕だった。ミスも一桁台に収まるし。これはあれか、Growing Storm! をやりまくってるから自然と上達しているのかもしれない。
これで残る MM は SSs と瑠璃色とロコモーション。まあこれらは無理だよね・・・(笑)。

で、なんとぉ!
ついにプロルが全部揃った!!
嬉しいなぁ。最後が未来だったというのが何とも(笑)。

---------------------
アンチャーテッド 古代神の秘宝
クリアしました。DLC っぽい扱いなのでボリュームは少なめなんだね。でも十分に濃かった。
いろいろとツッコミどころは満載だったけど、エンターテインメントとして見れば良い作品だったね。

ただ、でもやっぱり主人公に思い入れがないせいで、イマイチ没入できなかった感はある。こうやってみると、改めてネイトは良い主人公なんだなって思うね。そしてサリーはヒロイン(笑)。ちょっと初代から改めてやり直したくなってしまった。

---------------------
Darksiders 2
まだ面白い。ダンジョンのギミックもよく考えられているし。ハンマーの重量感が大好き♪でもドッジ(ステップ)の方向指定の判定が微妙な気がする・・・まだ慣れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿