2017/10/16

ゲーム日記(10/16)

ミリシタ
ミリコレ、期間が水曜までということに気づく。今回短くない?先週金曜からだから6日間しかない。こんなだったっけ?
その割に報酬基準は従来と同じみたいだから実はちょっとピンチ。残り2日なのに今の時点で8,000枚しか行ってない。そして星梨花が引けてない・・・。最低でも12,000枚までは行かねば。つまりジュエル割らねば!

このイベントの一番良くない点は、得られるコインがランダムってことなんだよね。報酬アップ対象の MM をやっても 30+30 という時もあるし、お仕事なんて一枠で 40 枚だけとかあったりする。単純に元気消費量の6倍とかで固定にしてしまえばいいと思うんだけどなぁ。

で、MM 状況。リハーサルで練習したかいもあって、SSs とジブリをクリア!まあフルコンなんて夢だけどね。それでもいきなりミスが 12,3 個ぐらいとかで良い感じ。どっちも大好きな曲だから頑張ろう。なお Growing Storm! は 2 ミスまで来た。あと少し!

------------------------
アンチャーテッド
二作目の黄金刀と消えた船団をクリア。やっぱりこれが一番面白いね。ストーリーの内容も良いし、ボリュームもちょうどいい。見せ場になるシーンが良い周期で来るから飽きないし、バランスもいい感じに作られている。進行のテンポもグッド。まあフリンというキャラクターがクソすぎて頭に来るぐらいが嫌な点かな(笑)。

で、引き続いて問題の三作目をプレイ中。でも・・・挫けそう(笑)。
ほんと、二作目があんなに神作だったのに、三作目はどうしてこうなったんだろうというぐらいに駄作になってしまったのは何故なんだろう?開発陣のモチベーションが無かったとしか思えないね。とにかくプレイしていてストレスの溜まる場面が多すぎるんだよね。もちろん良いシーンもあるんだけど、それ以上にダメなところが多すぎて、良いところが消されてしまう。

まあクリアするまで頑張るけどさ。どこがダメなのかはまたその時にまとめて(書くとは言っていないw)。

0 件のコメント:

コメントを投稿