2017/09/03

ゲーム日記(9/3)

久しぶりの更新。

これからは出来るだけ毎日更新していくつもり。ゲーム日記として。投稿のタイトルは考えるのが面倒なので手抜きで。あと、ラベルも追加したり付けるのが面倒なので「ゲーム日記」で統一。なおゲーム以外のことも書く場合あり。

たぶん無いと思うけど、日記以外を書くときはちゃんとするつもり。あと、これも無いような気がするけど、まとめを書くような場合にもちゃんとするつもり。

では行ってみよう!(と言いつつも3日分まとめて(笑)

-------------------
ゼルダ BotW
マスターモード2週目をクリア。今回の縛りはハートの器を取らない(神獣クリア後のは取るから計7つ)というものだけで、他は普通に。縛り的にマスターソードは取れないけど。
#なお1週目は神獣・マスターソード無しでクリアするというものをやってた。

攻略手順をざっくり書くと、白馬ゲット → ハイラルの盾ゲット → マップ後回しで馬宿制覇しつつ、簡単な祠をクリアしてスタミナ稼ぎ → リト → ゾーラ → ゴロン → ゲルド → ラスボス撃破、という感じ。

今回はハイラルの盾を早めに取ったこともあって、パリィ主体で攻略してみた。いつもは回避主体なんだけど。パリィでも敵が武器を落とすことを初めて知ったよ・・・(笑)
マスターモードだと武器がすぐに尽きそうになるから、これは便利だね。あ、ちなみに敵とはできるだけ普通に戦うようにしてる。シーカー装備なんて買わないし!(一種の縛り)
せっかく敵が強いんだから、正面から戦わないと失礼ということで。

そんな感じで今回も面白かった。マスターモードはやりがいがあって好きなんだけど、1つだけ欠点を挙げるなら、敵の回復仕様かな。回復すること自体はいいんだ。それが割合という点と、回復が始まるまでが早すぎるという点がちょっとね・・・。

ということで、これでゼルダは一区切りを付けられる気がしている。たぶん。というか、そろそろ区切りを付けないとほんとにヤバイ。積みゲー消化という意味で(笑)

-------------------
ミリシタ
どうでも良いイベントが始まってようやく自由にやれるようになったので、MM の練習を開始。ココロがかえる場所(Lv13)とハミングバード(Lv14)はフルコン達成。ここまではいいんだ。問題は Lv15 の曲。フルコンできない・・・ (´・ω・`)

トキメキ、BNT、キセキ、恋のレッスン。どれも無理。まあまだ練習を始めたばかりだから、譜面を覚えてくればできる・・・のかなぁ。間違えやすい場所が3,4か所ぐらいあるから、それらを全部クリア出来るという奇跡が起きないと無理な気もしている。

まあ楽しいからいっか(笑)

-------------------
Life is strange
くじらのダイナミックテーマが欲しくて PS plus に入って、フリプだったからプレイしてみた。1時間で投げた(笑)

テーマ的には時間の巻き戻しというのは面白いんだけど、どうでもいいような選択肢まで戻して選びなおせるから面倒になってしまった。もっと物語のキーポイントだけにするとか、巻き戻すことに対するデメリットを早めに明確にするとかしないと、ゲーム性が生まれないから単調になってすぐ飽きると思った。実際に飽きたし。

評判は良いゲームなので続けていれば面白くなってくるのかもしれないけど・・・ほかにやりたいこともたくさんあるからね。いつか気が向いたらやるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿