2017/09/08

ゲーム日記(9/8)

ミリシタ
まずは MM の状況から。
BNT のフルコンを達成!これは苦労したなぁ。1ミスが数回あったりしたし。この曲(に限らず全体曲は)スコアが出るから、今度エースユニットでやってみよう。Perfect 率の高い 6mix と Perfect 率の高くない MM、どちらの方が良いスコアが出るのか気になるしね。

一方でトキメキ音符はまだフルコンできず。1ミスの壁が高すぎる・・・。もうトライ回数が30を超えてるんだけどな(笑)
素敵なキセキは、1ミスまでも到達できてない。どうしても2,3回ミスってしまう。むむぅ。
逆に Lv16 の Blue Symphony がなぜか1ミスまで行ったりしてる。自分でもビックリだね。たぶんこの曲、嫌らしい譜面パターンが無いんだろうな。真正面からぶつかってくる感じで好き♪

で、イベントが始まりました。この曲は眠くなるから走り続けるのは辛そう・・・。ただ最後の「お休みなさい」のところが超絶かわいいので、お気に入りキャラをセンターにするとちょっとモチベが上がるね(笑)

前にも書いたように今回はあまり頑張るつもりはないです。4凸の育がゲットできればいいので、40000pt ぐらいを目指してまったり進めるつもり。さすがに前回ほどはボーダーが上がらないと予想してるから、これで十分安全圏のはず。前回は初イベント&SSs&志保さんという条件が重なったからキツかった・・・。

あと今回は自分のスキルも上がって MM で消化できるようになってるから、前回よりも効率が上がるはずだし! (`・ω・´)

---------------------
魔女と百騎兵
順調に進んでます。でも全然クリアが見えなくて、ちょっと飽きつつあるから不安でもある(笑)
何よりも一番苦痛なのは、ストーリーがつまらないところ。主人公?の魔女に魅力が全くないのが問題なのです。クリアまでやれば少しデレて丸くなるのかもしれないけど(そんな予感が少しある)、最初からの印象がマイナスに振り切ってるから無駄というか。

あと、これはハクスラ系あるあるで、新しいステージに行くと急に敵が強くなるのも少し困ったり。そのステージでドロップする武器でちょうど良い感じに調整されているので、新しい武器をゲットするまでが辛い。しかもこのゲームは、いったんステージをクリアしないと手元に武器が来ないシステムだし。このあたりも微妙。

さらにはボス戦がつまらないと来た。最初のほうはそれほどでもなかったのに、中盤に来るにつれて理不尽さが半端ない。たぶんトーチカを活用する前提でのバランスになってるような気がしている。まあトーチカを使えば楽勝になっちゃうんだけどね・・・。

とまあ多少の文句はあれども、アクションの基本部分が面白いので続けていけてる感じ。さて最後までいけるか??

---------------------
ハッピーダンジョン
基本無料のアクションRPGとのことで、ちょっと手を出してみた。2時間ぐらいやってみた感じでは、なかなか面白い。

魔法使いのソロプレイ(仕様を理解してアクションに慣れるまではソロで)でやってるんだけど、サンダーストライクみたいな魔法の仕様が面白くて少しハマってる。落とすポイントを決めて実行、発動するまでに少し時間がかかるというタイプで、かつ消費APが大きくて超威力ときた。敵の動きを読んでうまく当たると気持ちいい。AP管理もうまく考える必要があって、立ち回りが面白い。まあまだ序盤なので、敵が強くなってくると辛くなってくるだろうなぁ。そしたら素直にパーティ組みます(笑)

あと戦士もやってみたいし、もう少し楽しめそう。課金なしでどの程度まで出来るかを見極めるところぐらいまでは行きたいね。まったりと行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿