2017/09/07

ゲーム日記(9/6)

ミリシタ
ついに Lv15 曲のフルコンを達成!
初めては恋のレッスン初級編でした(笑)
残りも1,2ミスぐらいのところまでは来ているから、あとは運次第!

で、Lv16 曲で集中的に練習する曲を決めた。Blue Symphony で行きます。この曲好きなんだぁ。譜面も楽しいしね。5,6回ぐらい練習したらミス1ケタ台まで来た。これなら行けるかも・・・まだまだっす。

アプデの新機能で「ライブ時の背景を暗くする」というのが追加されて、やってみた。アイドルも含めて画面全体(譜面以外)が暗くなった。・・・違う、そうじゃない。アイドルは明るいままで良いんだ。舞台の背景だけ暗くなれば。アイドルまで見えにくくしてどうするんだー!

理想を言うと、ノーツの色を赤・青・黄の任意の色から選べるだけでいいんだよね。曲によって背景の色の感じが違うので、見やすい色に設定すればいいわけで。今一番辛いのは背景が赤っぽい曲。見やすいノーツ色の設定が赤だけだから、すごく見にくくなる。え、2Dにすればいいって?アイドルマスターなんだからそれはあり得ないってば。
#デレマスみたいな2Dだったらありだけどね。

なお次のイベント予告があって、新しい楽曲が決定。まあ良い曲なんだけど・・・これより前に実装すべき曲が山ほどあるだろうと言いたい(笑)。今回はそれほど頑張らなくてもいいかな。たぶん SR は弥生と育だろうし。

---------------------------
魔女と百騎兵
順調に進んでる・・・と思う。今は Lv18。

ストーリーがかなりダークというかシュールというか、そんな感じなので、これは人を選ぶゲームだなぁ。アクションやシステムは面白いので飽きるまでは進めるつもり(クリアするとは言っていないw)。少し SAN 値が削られるので、何か他のゲームと並行してやったほうが良いかもしれない。って、今積んでるのはダクソ3だけどね(笑)

---------------------------
その他
どうやら PS4 のコントローラが PC でも認識されるという噂が。試してみよう。
ただそれに成功してしまうと、またしてもゼルダに手を出してしまうわけで。悩ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿