2017/09/05

ゲーム日記(9/5)

ゼルダ BotW
区切りを付けると言ったな、あれは嘘だ。
ということでノーマルモード(3週目)を開始。テーマとしては、
・防具は古びたシャツ&古びたパンツのみ
・ハートの器禁止(神獣のはOK)
というもの。いわゆるオワタ式ですな。改造前爆弾で2個と3/4減るからね(笑)

で、またもや始まりの台地直後にハイラルの盾をゲット。馬も後回しで走って行って。この状態でのハイラル城が楽しすぎる!

その後は例のごとく、白馬をゲットしてからの馬宿巡り&スタミナ稼ぎ。ついでにボックリンに会わない状態でコログの森に行ったらどうなるかも確認してみた結果・・・ボックリンが居なかった (´・ω・`)
まあマラカスイベントがあるから矛盾ができちゃうせいだろうね。残念。

という感じでまったり進めてたら、コントローラーの調子が悪くなってしまって終了。無念すぎるぅ。まあ新しいのを買ってもいいんだけど、これを機にいったんゼルダは止めろということなんだろうと受け取った。次はスイッチを買ったときかな・・・年内に買える気がしないけどw

-------------------
ミリシタ
引き続き MM の練習。Lv15 曲はどれもミス一桁台に収まるようになった。それで調子に乗って Lv16 曲もやってるんだけど・・・こっちはミス20ぐらいになっちゃうね。やっぱり厳しい。それでもフルコン目指して頑張ろう!

なお今回のイベントのミッションも達成できた。なにげにお仕事50回ってキツかったり。次のイベントはまたランキングだったはず。いつから&なんの曲になるか楽しみ。個人的には Growing Storm! が来てほしいなぁ。

-------------------
魔女と百騎兵
PS plus に入ったこともあって、以前のフリプでダウンロードしていた魔女百を初プレイ。落としただけでやってなかったので(笑)

で、なかなか面白い。アクションが小気味よくて気持ちいいし、典型的なハクスラなので楽しい。魔女の性格はアレだけどね・・・。BGM もグッド。

まだ始めたばかりでシステム的にわかってないところもあるから評価が変わる可能性はあるけれど、ひとまず続けていくつもり。PS plus が切れるまでにクリアできたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿