2017/09/18

ゲーム日記(9/18)

ミリシタ
イベント終了1日前、追い込みがヤバいね。いきなり3000位も落ちて11000位台になってる(笑)。10000位付近を見るとスゴい団子状態。これはそろそろ加速しないとヤバイかなぁ?

・・・とか思いつつ、まだ待ってたり。このままで行けば最後の加速分も含めて、予定通り 40000pt ちょっとぐらいでフィニッシュしそうな感じ。これで10000位以内に入れるかどうか。無理か(笑)。ちょっと頑張って 46000pt ぐらいまで稼ごうかなぁ。どちらにしろ累計報酬で良いもの(ジュエル100個)がもらえるし。まあ今回はそこまで頑張る理由もないんだけどさ。

なお透明なプロローグの挑戦回数が30回を突破。最後の山場はスライドを諦めることで突破できてるんだけど、その前のどこかで躓いてしまう・・・。(-_-;)

------------------------
ダークソウル3
まずは燻りの湖へ。まさか吊り橋を壊して梯子代わりにするとは思いつかなかったね。最初に気づいた人はすごいなぁ。
ここは本来はもっと早く来る場所なので、さすがに自分が強くなりすぎていて楽勝でした。ボスも初見撃破。当時の強さだったら道中はかなり苦戦していた気がする(笑)。

次は古竜の頂へ。これまた普通にやってたら気づかない方法で行くことになる。まあアイテムの説明文に微妙にヒントっぽいのが書いてはあるけど・・・気づかないって。
で、古竜戦。最初は普通に戦おうとしてたけど、途中でボス戦なのにいろんなところに行けることに気づいて、逃げ回りながらメッセージを頼りに飛びついたら勝ちました。イベント戦っぽい感じなのね。新鮮で面白い。この後の探索はまた後日で。

なお2キャラ目も少しずつ進めていて、聖堂に着いたところまで。こちらは脳筋にしていて、ツヴァイハンダーを振り回してる。やっぱり特大剣はロマンですなぁ。ほんとはグレートソードが欲しいけど、まだ手に入ってない。今で重量的にギリギリだから、ハベルの指輪を手に入れてからでないと辛いかも?
贅沢をいえば、ローリングR1が横斬りだったら最高だった。突きだからローリングからは当てにくいんだよね。だからローリング後に一泊おいて通常R1にしてる。むむむ。
→ グレソだとローリングR1が横斬りとのこと。なんと!(ただし通常R1が縦斬りだったりw)

0 件のコメント:

コメントを投稿