2017/09/14

ゲーム日記(9/14)

ミリシタ
これと言って特になしかな。
イベントは4倍消費が始まったけどまだ様子見で。目標は 10000 位以内なので、状況を見つつ最後のスパートのためにぬいぐるみを貯めておく作戦。基本は3回通常 MM → 1回イベント MM(1倍)の繰り返しで良いかと。これで 24 ずつぬいぐるみが増えていくので。今からポイント上げすぎてもボーダーが上がるだけで、最後で息切れしちゃうからね。

MM 状況は、Sentimental Venus が 1,2 ミスなので運次第でフルコンできそうな気配。もう1つは素敵なプロローグに決めて練習中。まだ最高で 6 ミスぐらい。でも最後のところがクリアできる気がしない・・・(笑)

------------------------
ダークソウル3
イルシールの先を進んでいったら・・・なんとアノールロンドが!!かなりテンション上がりました。なんか懐かしい大弓の銀騎士がいるなぁとか思ったらこれっすよ。
ただ行けるところは限られていてちょっと残念。ボスはエルドリッチ。かなり嫌らしい仕様(特に後半の降り注ぐ矢が・・・)だったけどそれほど強くなく。数回のリトライで難なく撃破でした。

さらに地下牢を進んで罪の都へ。ここのボスは巨人で、最初は与えるダメージの少なさと HP ゲージの減りの少なさに絶望しかかったけど、拾った武器の説明を読んで理解した。この武器を使ったイベントバトルなんだね。ダクソでこういうのは初めてなんじゃないかなぁ。面白い試みかと。チャージの仕様を誤解していて2,3回死んでしまったけど、それが分かったらもう楽勝でした。

でもって、撃破後にいきなりどこかへ連れていかれて、素直に皿を捧げたらボス戦に。当然のごとく死亡で、ソウルがああああ!とか思ったけど、よくよく考えれば場所が分かったのでリトライ。
このボスの踊り子は、まあそこそこ強かった、ぐらいかな。モーションが独特なのでタイミングを測るのが難しくって、慣れるまでちょっと時間がかかったぐらい(身体をひねって、遅れて長い腕が出てきて、さらに遅れて剣が出てくる感じ)。サリヴァーンに比べれば全然強くないっす。攻撃頻度も低いしね。これも数回のリトライで撃破。

そしてロスリック城へ。たぶんここがラストなのかな?頑張って進めていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿