2017/09/12

ゲーム日記(9/12)

ミリシタ
つつつついに!MM の素敵なキセキもフルコンできたー!!
挑戦回数は45回。トキメキ音符の記録に一歩及ばず(笑)。これより前に何度も1ミスをしていてかなり萎えたけど、なんとか頑張った!
これで Lv15 曲はコンプリートです。次のターゲットは Sentimental Venus(すでに1ミスまで到達!)と、素敵なプロローグ or スマイル一番。どっちにしようかな?

なおイベント曲(ぐっすり)はフルコン達成した!これは Lv16 というより Lv15 の簡単な方のように思えるなぁ。

で、ガシャです。SSR ジュリアがキター!
でも自分はガシャ運が全くないので引くかどうか迷ったけど、R の杏奈を取りたかったので10連引いてみた。結果は・・・もちろん SR 1枚、しかもピックアップの亜美。そして何とか杏奈も1枚ゲットぉ!8枚目まで来なくて「もうダメか・・・」と思ったところで、9枚目に来てくれた。嬉しかったぁ。って、なんて低レベルな喜び方でしょう(笑)

ちなみにメダルガシャで、約2か月ぶりに SR が来た!とか思ったら・・・被るしね(麗花さん)。まだ 1/3 ぐらい?しか SR を持っていないというのにこれですよ。どんだけ運がないのと。

まあ最初から諦めて期待してないからいいんだけどさ。リアルマネーをぶち込んでこんなんだったらほんと萎えるだろうなぁ。無課金で良かった(笑)

そして早速 R 杏奈を覚醒させました。可愛すぎて意識が飛びそうになった。ふへへ。

-----------------------
ダークソウル3
法王サリヴァーンになかなか勝てないので、息抜きに新キャラ作って遊んでたり。盾プレイがしたかったので騎士で。最初から100%物理カットの盾がある安心感が半端ないね。逆に新鮮で楽しいw
ある程度進めたところで保留。この続きは今の1周目クリア後にやりましょう。

で、日を跨いで計2,3時間ほど粘って、何とかサリヴァーンを撃破!
いやぁ、強かった。タイミングをズラしてローリング後にちょうど当ててくるのをほんと止めて欲しい。4連撃と6連撃がくっついて10連撃してきたときとかあったしね。最終的にはほぼ全部見切れるようになったけどさ。

後半になると分身を作って攻撃が二重化してえらいことになるんだけど、逆に大技も増えるので隙が多くなるから、実は後半の方が戦いやすかったりする。まあパターン次第だけどね・・・。

今さらながらにソウル錬成ができることに気づいて、ハベルの指輪を作れたのが大きかった。これで30%未満をキープしたままそこそこの防御力が得られたので(なんとかコンボ中の2撃に耐えられる)。

0 件のコメント:

コメントを投稿