2017/09/10

ゲーム日記(9/10)

ミリシタ
つつつついに!MM のトキメキ音符をフルコンできたー!
確認したら46回もやってた。うん、下手すぎるね(笑)
Lv15 の残りは素敵なキセキだけなんだけど・・・こっちはまだダメ。もう引っ掛かりやすいポイントの攻略もわかってきたのであとは運です。今の時点で37回。記録更新なるか?(笑)

一方で、Blue Symphony はなんとフルコンできちゃった!まだ10回もやってないのに。前にも書いたけどこの曲は正統派譜面なので、やっててほんとに面白いね。
調子に乗って Thank you! にも手を出してみたけど・・・こっちは無理だ。間奏のところの左上から右下に降ってくるノーツに絶対反応できない。親指プレイだから。あの流れでこれが来ると絶対無理。かと言って左手で追いかければいいかというと、左側に同時に別のが降ってくるのでダメなのです。ほんと嫌らしい。こういう攻め方は止めて欲しいなぁ。

イベントのほうは順調に。MM はフルコンできないけどね。スコアは求めてないので気にしない。中盤以降の4倍消費に備えて、ぬいぐるみを多めに蓄えてる。まだジュエルは割ってないけど、ドリンクが底を尽きそうなので明日からは一日一回は割る感じかな。

-----------------------
魔女と百騎兵
ヤバい、ちょっと積みそう。
急いで一気にやってしまうべきなのか、それとも少しずつやっていくべきなのか・・・。

新しいファセットを入手したときのレベル上げがめんどくさいね。サブにしてても能力値加算だから、選択すると一気に弱くなっちゃうし。思い切って無視するのがいい?基本職とそこまで大差ないし。スキルだけ有効になる仕様だったら良かったのにね。

-----------------------
ハッピーダンジョン
戦士をやってみた。やっぱりソロだと近接の方が安定するね。当たり前だけど。ダッシュ突きの出し方を知ってからかなり面白くなった。説明が全くないのはなんで?

強化のコツもわかってきたところで、このゲームはレア武器が異様に強い仕様になっていることに気づいた。ちょっとやりすぎなぐらいに。まあそのほうが課金で稼げるのかもしれないけど、ここまであからさまだとちょっと引くね・・・。レアは掘り重視にしておいて、アバター要素で稼ぐようにした方がハマる人が多そうだと思うんだけどな。せっかくのハクスラなんだし。

ということで、たぶんこれ以上はやらないかな。ゲームとしてつまらなくはないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿