2016/09/13

[プレイ日記] 新世界樹の迷宮2 part.6 [終]

ようやくクリア!

ストーリーのラスボスは・・・強いというか嫌らしかった。一度目は HAGE、二度目で勝利(@Lv61)。
一度目も惜しかったんだけど、最後に押し込みきれずに負けた。まさかハルマゲドン連発&威力上昇とは思わなくて。殺られる前に殺らないといけない仕様なのだと理解しました(笑)
しかも敵の体力を削りすぎたらしく、腕と眼(?)が同時に召喚されるという鬼畜な展開で辛かった。これ、主人公の変身を使うタイミングがポイントなんだね。最後の発狂モードに上手く合わせないと倒しきれないから。
二戦目はそれを踏まえて最後に変身で大ダメージを与えられるよう調整して(メテオ&レゾナンスx3)、余裕の勝利でした。ふふふ。

まあそんなこんなで無事クリアです。お疲れさまでした。
なぜか評判の悪い本作だけど、個人的にはすごく楽しめました。特にダンジョンのギミックが多彩で飽きさせない工夫があるのが良かったね。人によっては面倒とか思うかもだけど(笑)

さあ次はいよいよ SQ5 だ!
#もう発売してから1ヶ月以上が経っちゃったけど・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿