2016/09/19

[プレイ日記] 世界樹の迷宮5 part.2

ヤバいです、プレイにハマって日記の更新ができない(笑)
あまり溜めるのも良くないんですよね・・・。
ということで更新です。

・第一階層クリア
ボスのゴーレムは初見撃破。Lv15 でした。はっきり言って弱い。その前のクエストでのウサギ3連戦の方がよっぽど辛かったね。
最初の爆発を見て、揃ったら爆発するんだろうなと理解。ただドラグーンでマテリアルガードに振ってない(笑)ので、ユニオンの防御の号令で耐えました。あとはリーパーとウォーロックで列攻撃をしつつ、セスタスで本体を叩いていけば問題なく終了。今までのシリーズで一番弱い一階層ボスだった気がするね。
#なおレベルが上がりすぎてるのは、拳と杖のFOE素材を集めていたからです。

・第二階層クリア
9F まではリスの電撃が痛いぐらいで余裕とか思ってたら、10Fの雑魚が強いのなんのって。特に犬、お前だー!
設定ミスかと思うぐらいの防御力を誇る強敵。魔法防御も妙に強くて、弱点の氷でもそれほどダメが出ない。おまけに攻撃力も高い。HPが普通なのがせめてもの救い。三体出てきたときは死んだかと思った。
たぶん、いや絶対に設定ミスだよね。だってFOEやボスより防御力高いし(笑)

で、ボスのヒポグリフは・・・これまた初見撃破でした。Lv29。アナライズで敵情報を見ると雷技を持っているみたいだったけど、一度も使ってこなかったのはリアルラックなのか、それとも後半にガードばかりさせたからなのか。最後は計算を少しミスってセスタスが死んでしまってヤバいかと思ったけど、蘇生が間に合ってガード崩しからの一気で撃破。ウォーロックとハーバリストのTPはちょうどゼロでした(笑)

今回は縛りは捨てて、火力源はセスタスの雷神拳とウォーロックの圧縮術式。バンカーは全体攻撃に無力なのが辛い・・・。ドラグーンとリーパーはほとんど何もしてなかった気がする(と言いつつも弱体と陣営で被ダメ軽減はしている)。まあこれから達人スキルが解放されてからかな。

ということで、ようやく二つ名解放です。
どっちにしようかな・・・と言いつつ、悩んでいるのはドラグーンだけ。他のはもう決めてあるのです。詳細はまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿