2016/08/13

[プレイ日記] 新世界樹の迷宮2 part.3

第三階層をクリア。

この階層の一番イヤだったところは、壁が見にくいこと。道が続いているのかどうかがほんとに見分けにくくて、何度書き間違いをしたことか。これは何とかして欲しかった。でも仕掛けは面白かったです。氷山を飛ばして道を作るところとか、パズルみたいで頭使ったし。

エスバット戦は、まあ初見殺しで見事にHAGEました。これは仕方ないよね。ライシュッツを集中攻撃で倒して、これは楽勝とか思ってたら・・・。
二戦目で難なく勝利。フォースブレイクにはフォースブレイクをってことで、パラディンの完全防御で防ぎました。

で、ボスのスキュレー戦。Lv38 で勝利。
一戦目はパターンを見極めるべく適当に戦って、二戦目で勝利。子守唄→クライソウル→氷攻撃の組み合わせが6ターン周期で来るので、そこに合わせて予防の号令をしっかり張りつつ、リンクオーダーII で触手を殲滅すれば OK。これが分かるまでが大変だったけど(笑)
あと、最後の方で油断して(間違って)触手を残しちゃったときにはどうしようかと焦ったけど、ドクトルのフォースブレイクで回復することで何とか凌げた。危なかった・・・。

という感じで、頭縛りがなくてもスキュレーに勝てたのはナイスでした。これでジャガーさんまではまったり進めるはず!(フラグw)

0 件のコメント:

コメントを投稿