2016/07/23

[プレイ日記] FF10 HDリマスター part.1

この前のPSストアのセールで安かったので、思わず衝動買い。
当時(2001年!)クリアしたはずなんだけど、全くと言っていいほど内容を覚えていなくて、新鮮な気分でプレイ中です。

確かFF に声が付いたのはここからだと思うんだけど、ほんと主人公には下手な声優を使うよね・・・(これとFF12ね)。さらにはティーダのモノローグが多くて、あまりの下手さに時々笑っちゃうぐらい。でもだんだん慣れてきた(笑)
あと、モデリングのベースは当時と変えてないみたいで、それを元に高解像度化してるから、はっきり言ってちょっと不細工になってるのもイマイチ。でもこれも慣れてきた(笑)

なお他のゲームも並行してやっているので、まったりと進めてます。このプレイ日記もあまり書くつもりはなくて、次回はクリアしたら更新する予定。
でもいつになることやら・・・

あ、最後に1つ。FF10-2 をやる気は全くないです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿