2016/04/08

[プレイ日記] FE 新・紋章の謎 part.13

22章クリア。

遠距離魔法持ち以外の敵が一気に攻めてくるという単純なマップ。だがしかし・・・増援が果てしなく多い!
敵の数が45体を超えた時は、もしかして無限湧きか?(いつかの外伝のトラウマ)とか思ったけど、だいたい5ターン続けて出たところで終わってくれて一安心。

竜は何体来ようが楽勝なんだけど、混ざってくる魔法使いがかなり危険。魔防無視で 31 or 32 の固定ダメージ、かつ命中がそこそこ高いというとても嫌らしい攻撃をしてくる。なので壁を作って撃破とかしようとすると回復が追いつかなくて簡単に死ねるので、下がりながら迎撃する戦術で対策してみました。かつ二体から同時に喰らわないように左右に部隊を分けて、敵の目標を分散させるのも上手く効いたね。

なお右の部隊は3姉妹+マリーシア+ナギ。これだけで殲滅できてしまうから恐ろしい。3姉妹の支援効果が3まで行ってるので、竜の攻撃は30%程度まで下げられるしね(@ソードマスター)。

という感じで増援を殲滅したら、残りは扉の中。これも一気に突入してメティオ持ちを片方落としたら、もう楽勝でした。
#というか必殺が出すぎて怖い。鉄の弓で竜を1ターンキルするスナイパーって・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿