2016/04/03

[プレイ日記] FE 新・紋章の謎 part.11

19章クリア。
はい、難しかったです。最初の予想通り。
増援のDナイトが鬼畜ですな。説得のタイミングをミスると速攻で死ぬし、かと言って放っておいても魔道士を攻撃してきて自滅するし(敵のAIは与ダメが高い順に狙うみたい)。もう何度倒してしまおうかと思ったことか・・・ザガロ、おまえだー!(笑)。
最終的はマリクとマリーシアの装備を外して囮になって頂きました。複数から狙われないようにするのは大変なんだからねっ!

あと、育てるのにチャレンジしてたジェイクもこの章を難しくした要因の1つ。狙われたら1ターンキルなので辛かったね。最終的にはLv13まで育ちました。がんばった。ボスチクは偉大である(闘技場は弱すぎて勝てなかったので素直に諦め)。こいつは普通に5ピンするから、育ちきれば強い。次の章でも頑張ろう。

ちなみに最後の増援は、上手くおびきよせて狭いところで戦えるので問題なし。命のオーブは偉大である。
あ、マルスがカンストしました ヽ(=´▽`=)ノ

20章クリア。
前章に比べれば簡単なマップ。増援が多いけど、戦う場所が選べるから簡単に捌けるしね。敵は勇者とスナイパーが多くて素早いので、剣士とスナイパーを多めにした構成で挑んでみた。ほんと、力や守備力よりも素早さが大事なゲームだよね・・・。

途中でやたらと強い地竜(攻撃力46とかw)がいたけど、トライアングルアタックの敵ではなかった。一撃(笑)。ハーディンはさすがに強かった(全能力28+グラディウス)けど、やっぱりトライアングルアタックで削って、最後はマイユニで締め。

ジェイクさんは無事カンストして、かなり強くなった。一軍入りおめでとう。貴重な斧使いです(そのために育ててたんだ!)。ちなみにバーサーカーは素早さMAX28。意外にも勇者より早いという(笑)斧しか使えないのが欠点だけどね。あ、怒りスキルなんてものはないです(笑)

20章外伝。
ここ、ほんと嫌らしいマップだった。難しいんじゃなくて(難しいけどw)嫌らしい。あまり思い出したくないので書きたくないぐらいに。これを考えた人は頭おかしい。難しさの意味を完全に履き違えてる。せめて視界が3マスあったら全然違ったのにね。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿