2016/03/19

[プレイ日記] FE 新・紋章の謎 part.3

2016/3/18

4章クリア。
やっぱりシリウスさんは罠でしたな。放っておいても動かないので、敵を殲滅してから仲間にすれば良いのでした。
なおレスキューはマルスだけ。村を訪ねてカシムを仲間にして、近くの盗賊を倒してからは何もする必要がなかった・・・。実はレスキュー使わなくてもなんとかなったね(笑)

ただ、真ん中の砦からの増援で銀の斧持ちが出てきて、見事にパオラさんが逝ってしまったので一回やり直し。ほんと、増援で銀武器持ちは勘弁してください・・・(いきなり動いてくるから質が悪い)。

なおオグマさんを使うかどうかは、2,3レベルの成長で決めます。思い入れがそれほどないしね(ナバール派ですw)。
それよりロディとセシルを育てないと!

2016/3/19

5章クリア。
最初はジュリアン(戦力外)とオグマが必須で人数的にキツいと思ったけど(おかげでカチュアはお休み)、右上の部隊が範囲に入っても動かないことが分かったので余裕でした(一度やり直し)。
SナイトやDナイトが一体ずつ釣れるのが嬉しい!(3章の敵AIは鬼畜だった・・・)

苦労したのは最後のシューター部分だけ。もうストーンヘッジに当たらないことを祈るしかなかったね・・・。
成長については、ロディがちょっと危ない感じ。素早さが足りない!セシルとリンダが神成長してくれて頼もしくなってきた。当面は火力より素早さ重視かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿