2016/02/23

新・世界樹の迷宮 プレイ日記 part.5 [終]

2016/2/20

ストーリーモードだと、第5階層の最後から一気にフォレスト・セルのところ(30F)に行けました。
そしていきなりバトル!(EXPERTのままで)
特に準備もせずにとりあえず戦ってみたら、あっけなく勝利。
まあストーリー用に思いっきり手を抜いてくれてたってことですな(笑)

威力の高い攻撃がいくつかあるけど、どれも一撃で死ぬようなものではないので何とか立て直せる。状態異常系も少ないし。これだと主人公のコンボが途切れないので、ダメージがちゃんと入って楽に倒せるわけです。イベント効果で攻撃力もスゴいことになってるしね。
#妙に腕と足の縛りが効いた(2回ずつぐらい)けど、これって仕様?

ちなみにこのボス、どうやら行動パターンがあるようで。
普通に(6階層を突破して)戦う場合は、これを熟知してないと簡単にHAGEるとのこと。わお。

まあ何はともあれ、これでめでたくクリア!
ちゃんとスタッフロールも見られたし、満足です。
ムービーの最後のリッキィは可愛かったなぁ・・・。

あ、もちろん6階層をやったりはしないよ?
そこまでマゾじゃないし、やっぱりそれよりも2をやりたいしね。

だがしかし・・・思わず3DSをぶっ壊してしまったので、新世界樹2はお預け。
New 3DS LL を買ってからやります(すぐに買うとは言っていない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿