2015/02/22

TOZ プレイ日記 その28

二周目@カオスでプレイ中、ティアマット戦の前まで。

ここまでやってきて、今作のカオスはちょっと温めな気がするなぁ。
敵のステータスもそれほどでもないし。レベルだけはスゴイけど(笑)
あ、ただハードの時と同様というかそれ以上に、術持ちの敵はヤバいです。
なので基本そのシンボルからは逃げる、他のシンボルに紛れてたら最優先で倒す、
という感じでなんとか切り抜けてる。

災いの坩堝も普通にその時点でクリア出来てる。エドナが少し苦戦したけど何とか。
サラマンダーより後のボスもそれほど苦戦せずに倒せてる。もちろん「誰も一度も
死なずに」となるとかなり難しくて、リトライしたり諦めてたりしてるけど。

ただ、やっぱり弱点のないボス戦は辛い。マルトラン師匠が強かった・・・。
神衣なしで勝とうと思ってかなり粘ったけど、どうしても無理だったので
神衣を使ってしまいました。そしたら1分以内に撃破出来るというw
まあ今は色々スキルも揃ってるから、ハマればこれぐらい余裕だったり。

スキルは、ランページ(スタン時のダメ倍率Up)無双です。
なのでとにかくスタンさせたらほぼ勝ち。秘奥義でドカーン!という感じ。
あとゼクシードも付いてるので、バトルアクトの条件を揃えれば神衣秘奥義が
BG2 で撃ててしまう。つまり連発できる!まあこれで大抵は勝てるはず・・・たぶんね。

最後にニコ動のリンクを。



今回はほんとに音楽はいい。ラバさんだけじゃなくて椎名さんのもあるので
メリハリがあっていいよね。あと個人的な感じ方だけど、今作のラバさんの曲は
初期のテイルズっぽい感じがして好きだなぁ。少し意識したのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿