2015/01/25

TOZ プレイ日記 その3

OPテーマがやっぱりテイルズらしくないし、曲も全然盛り上がらないし、
でもエドナに踏まれるところは最高!などと思いつつ今日もプレイ開始です!

=================================
再開するにあたって、あらすじを読んでみた。
本線では語られなかった部分(スレイの"右"目が見えないとか、それが
"十分な霊応力を持たない"アリーシャを従士にしている反動とか)が
書いてあってビックリ。って、それでいいのか!?
#毎回あらすじ読めってこと?それはないわーw → あ、最初から読んでみたけど↑の部分以外は特にそんなことはなかったです。

やばい、ストーリーが糞展開だ・・・。まあテイルズに期待してないけどw

ロゼ!
って毎回叫んでるw
直談判(物理)
この橋・・・なんでこれで馬車が渡れたんだ・・・穴だらけすぎるw

こんなところに作画班の力を使わないでー!
こんなどうでもいい戦争描写に・・・
そしてスレイ無双w

これはクマりましたねwww
ほほう、BGが3以上あれば秘奥義出せるのか。
戦場の雑魚兵士がウザい。攻撃する度に離れていくなっての。

ロゼきたー!!
あ、仮面が・・・
だっこソフィがいつもいいアングルで困るw
まあみかこしの声だって分かっちゃうからしょうがないよね。
歩くの遅いwww
これ、動かないでいると背負いなおすのがリアルでいいね!
速い、速いよ!追いつかないよ!
でも待っててくれるロゼに萌えるw

メーヴィン・・・すごく怪しいです・・・
あれ?デゼルがロゼを救ってた場面とかあったので、ロゼは既に
天族が見えるのかと思ってたけど違うのか。

やっぱりみかこしのこの声好きだわーw
真の仲間か・・・(アリーシャ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後、導師スレイの行方を汁物は誰もいなかった・・・
っておい!(笑)
#ゴキブリの気持ちwww

とりあえず、カムイ化したロゼはもっと可愛い♪
そしてロゼが参戦!
伝統のチョロ甘きたこれ!
無影衝つよっ!

状態異常になるとHPが回復しないんだっけ?キツぅ・・・
普通に回復する術もないし。ミクリオとのカムイでの回復なら
能力減少以外なら治せるけどね。

敵の動きが速すぎる・・・。離れて遠距離から攻撃してくる敵に対して
どうせいというのだ。
→ ステップx3からの特技でどこまでワープ出来るか試してみようか。

今日の晩ご飯はマーボーカレーですわ!
チャット絵のロゼの呆れ顔がwww

あ、BGMが変わった?
#もしかしたら最初に戻っただけかもw
#ずっと暗い感じだったから・・・

ところでロゼは、暗殺団の方は放っておいていいのん?

こう、本来の目的じゃない方のダンジョンに行けちゃったりするけど、
敵のレベルが高いのでやめておこうね(笑)

なんかロゼが秘奥義出してるし!!かっこいいw
そしてやっとLv20到達!

融合の詳細説明チャット来た!とか思ったら次回に続くし。
とりあえず、ルールが適用されるのは同じ位置のスロット同士とのこと。
ということは 1,2 と 1,3 を融合すると 2,3 はそのままくっつくのは確定なのね。

で、名前を忘れた騎士とのタイマン。
もうなんつーか、謎の鋼体で大変。奥義だから特技で崩せないってことなんだろうけど、
こっちのコンボの途中でいきなり鋼体復帰とかやめて欲しいんですが・・・
まあ毎度のボス仕様なのかもしれないね。ふぅ。

特に、獅子戦吼を左ステップで回避して特技を叩きこもうとすると謎の鋼体。
これほんとに意味不明。奥義発生時間が続いているってこと?
もう面倒なので、素直に防御&チャージしてから特技を叩き込むようにしました。
全然スタイリッシュじゃないけど・・・しょうがないね。
#まあ半分は糞カメラワークのせいです。ほんと、これ不具合レベルだよ!

秘奥義でトドメを刺したらGradeが194とか言って吹いたwww

おおお、鐘が鳴ってる!芸が細かいな。
純粋なバカw

マーボーカレーまんktkr!!
#実際に美味かったけどねw

また丸まりキタw

風が読めるからね!
↑この掛け合い隙だなーw

ペンドラゴに到着。暗いなぁ。
そしてまた急展開w
なにこの中ボス臭ww

まさか伝授してくれるのん?
ってもう使えるじゃんw
飲み込みの早さwww
うわぁ、セルゲイさん絶対死ぬよね・・・。死亡フラグがビンビン!

地底湖を探検中・・・長い。

グリフォン戦。最後の最後でブラストで締めようとして余裕かましたら
一気に形成逆転とか。AIはブレスで一撃死するし。レベル差がだんだん
すごくなってきて(Lv24の差がある・・・2倍じゃないかw)、被ダメがパネェです。
Gradeのために再戦したかったけど、直前セーブを忘れたのでそのまま行きます。

すごく中途半端なところだけど、また明日~

0 件のコメント:

コメントを投稿