2014/06/19

テレビが・・・

壊れました(笑)
やや、笑えないんですが・・・。

今のテレビはSHARPのアクオスで、かなり前に購入したもの。いつだったかなぁ(たぶん6,7年前ぐらい?)
PS3の画面出力中に突然消えて、その後は電源の赤ランプが点滅する状態に。ネットで調べてみたところ、これは修理が必要な状態らしい。当然ながら保証は切れてるので(そもそも1年のはず)、修理するとなれば有料。それなら新しいモニタでも買いますか、ということで色々調べて、以下に決めました。

http://www.benq.co.jp/product/monitor/gw2760hm/

本当は先日にメモしたEIZOのやつが良かったんだけど、発売日が7/11なのでそれまではとても待てず・・・Amazonでポチッと。22000円弱ぐらいと、とても安い!と思う。あまり相場を調べずに買ったので何ともだけど(笑)

最初はゲーミング液晶にしようかとも思ったんだけど、ちょっと値が張るので妥協しました。モニタに妥協するのは良くないとは思うんだけどね。

で、このモニタの弱点はHDMIが1系統しかないこと。まあテレビじゃなくてディスプレイなので当たり前かも。ただそれだと色々と困るので、思い切って以下も買ってしまいました。

http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-XT1/

これは以前にメモしたやつですね。これがHDMI3入力/1出力なので、すべてこれを経由するようにすれば問題なしというわけ。ふふふ。ついでに今の環境より音も良くなると!
・・・もちろん出費はかさむけど。
で、少しだけ迷った挙句にソニーストアで購入。なぜか 10% OFF クーポンが使えたので。タイミングが良かったね。

という感じで、おそらく週末には届くでしょう。今のテレビの処分が面倒だなぁ・・・。(-_-;)
#せっかく新しいディスプレイを買って、これは姉にあげようかと思ってたところだったのに!

以上、久しぶりの日記でした。
PSO2の状況が気になるーーー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿