2014/01/22

ニュースのメモ

なんかソニー関連ばかりだけど。今年のソニーはさらに注目なので仕方ない。

■ ソニーが考える「ウェアラブル」「ビジュアル」の進化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20140121_631479.html

インタビュー記事。ウェアラブルのところのコメントを引用しておこう。
> ディスプレイをなんでつけなかったの? と言われますが、どうせスマートフォンが拠点になるなら、
> 通信モジュールだけでいい。今はGPSも入っていません。設計からは「GPSも入れられるよ」と言われましたが、
> それで5mm長くなるならいらない。バッテリーも倍以上積まなければいけなくなりますし。
> これまでのスマホは「詰め込め詰め込め」でやってきましたが、今の世代ではそうじゃない視点で見ましょう、
> という話をしています。大きくなっちゃ意味はない。

■ ソニー、クイック折りたたみヘッドフォン「ZX310/110」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140121_631452.html

普段はイヤフォン派だけど、なんかカッコいいので買ってみてもいいかもしれない。安いし。
2/14 発売。

0 件のコメント:

コメントを投稿