2013/01/03

PC新調(まだ予定)

こっそり今年の正月の目標としていた「一日一回は外に出る」を達成しました(挨拶)。

で、この年末年始でPCトラブルに見舞われたので(というか以前から調子は
悪かったが、極端にひどくなったので)、ついに PC を衝動買い。
色々と悩んだ挙句、まあ所詮はPCなので低スペックでも良いかと思い、
値段とデザイン重視で
 http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/T11/index.html
にしました。メモリだけ 4GB に増やして 47,800yen。安くなったなぁ・・・。
#マウスコンピュータの高スペックのノートPCと悩んだけど、
 結局は値段が決め手に。スペックなんて必要なかったんや!と思いたい。

でもまだ届いていないけどね。 (^_^;)
そして今日は現在のPCのデータ整理に半日を費やすという・・・。

ちなみにPCトラブルは以下のような感じ。
・起動しない(厳密には起動しているっぽいけど画面が出力されない)
 いくつかの接続(ディスプレイやマウス/キーボード等)を外すと上手く動いたりする。
・ネットワークが繋がらない、あるいは激遅になる
 オンボードのLANコントローラが逝っている模様。変なアクセスランプの光り方をするし。
 こんなこともあろうかと(嘘)買っておいたWLANアダプタがちょっとだけ活躍しました。

前者は以前から時々あったけど、もうほぼ100%発生するようになってしまった。
後者は突然ネットに繋がらなくなって、ググると Vista のバグっぽい情報が
色々あったけど、その対策を試してみてもダメだった・・・。

まあ何とかなる状況にはあるんだけど、ストレスが溜まるしね。
あれ? PS Vita は・・・? iPod Touch は・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿