2012/09/05

[プレイ日記] 7thドラゴン2020 その3

・四ツ谷を攻略中
マップが無いのが辛い。敵がいきなり強くなった印象・・・というか全体睡眠が厄介すぎる。
そしてドラゴン。やたら素早くて混乱させてくる方はまあ置いといて(前作ではトラウマ。今回は混乱での味方の攻撃がそれほど強くないので少し安心)、脳筋野郎の方ですよ。強いのなんのって。ディフェンスゲインをしても40超、キックが80超、そして全体攻撃が行動不能付きという素敵な仕様。防御力とHPも高い。いったいどうしろと・・・。

で、満遍なく食らうと回復が追いつかないでキックで沈んでしまうので、作戦としては
・デストロイヤーでカウンター(挑発効果あり)
・トリックスターでハイディング+待ちぶせ(余裕があれば。メインは回復薬使用)
・ハッカーで各種ゲイン+リジェネ+バステ対策
という感じ。今回の敵の思考はHPが高いのを狙ってくるので、トリックスターで早めにデストロイヤーのHPを回復できれば安定する。全体攻撃を食らったら、EX+ヒールエアロで回復。そしてカウンターでD深度が溜まったらダブルフックで攻撃力を下げる。おお、完璧だ。
#この戦法にたどり着くまでに何度再戦したことか・・・。まあ単純にレベルを上げれば良いという話もあるが(笑) もしかしたらサイキックを入れたほうが安定するかもしれないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿