2012/09/18

[プレイ日記] 7thドラゴン2020 その6

クリアしました(キリッ
EXダンジョンは・・・保留かなぁ。

・ミヅチ戦(Lv48)
初見撃破。やたらと時間がかかったけど。こちらは搦め手パーティで。

前半は、ファイアボールの威力に驚きつつも順調にこなし、これなら余裕と思ったところで、HP半分を過ぎて攻撃パターンが変化。アイシクルエデンが超威力で壊滅しかけた。HP自動回復+HP吸収技で非常にしぶとかったが、アイスブレイクをしっかりかけておけば何とかなる。時間だけはかかるけどね。

・ラスボス戦(Lv52)
3回目で撃破。無謀と知りつつも脳筋パーティで挑戦。サムライの回復技で状態異常も治せるのが便利だった。

最初の方は、真竜ブレスが超威力で泣いた。ファイアブレスと同時に来ると、HP満タンでも全滅する。こいつも HP半分ぐらいで攻撃パターンが変わって、キリングリアクトが鬼。あとメテオでHP満タンで防御しても全滅した。
これは無謀なんじゃね?と思いつつも、方針としては「メテオが来る前にぶち殺す」で行くことに。キリングリアクトをやってきたぐらいで、ハッカーのコンセントレート+奥義で一気に削る。そして無理やり攻撃を続けて、ヤバイ状態になったらトリックスターの奥義で体制を立て直す(一度だけ)。
そして・・・毒ですよ。リアクトでひたすらベノムアンプリフをやりまくり、最終的には1500ダメぐらいまでになっていた。時間のかかるボスには非常に有効な作戦だなぁ(逆にドラゴン程度では使えないが)。
結局、サムライの奥義は出すまでもなく撃破できました。イェイ。

トータルでの感想は、またの機会で。

0 件のコメント:

コメントを投稿