2012/07/29

[プレイ日記] 世界樹の迷宮4 その7

■第三の大陸
・本迷宮3F
で、満を持してボスにチャレンジ。当然、アレは破壊済みです。最初はどう破壊して良いか分からずに何度も階段まで戻ったりしたけど、ドアがあるので上手く使えば良いのですな。こうすることでHP半減+バックアタックが可能。

・・・なかなかしぶとかったが初見撃破。おめでとう、自分。
パーティはソードマン/ダンサー/スナイパー/ルーンマスター/ミスティック。Lvは29,30。フォートレスやメディックが居ないけど、まあ気にしない。ミスティック万能説。
感想としては、はっきり言って余裕だった。火の攻撃をあまりして来なかったように思うのと、足縛りが成功したのと、鱗を自然に凍らせることが出来たのが勝因か。耐熱ミストを3つ買っていったのに、1つも使わなかったり(笑) フリーズオイルは1つだけ持っていて、ソードマンのダブルストライクに属性が乗るので、サブルーンの影響もありすごい火力になっていた。400x2 とかってパネェ。モノノフさんの咆哮にも助けられました。鱗がいたせいで、スナイパーのスコールショットが役に立たず空気状態だったけどな。

で、恒例のごとく攻略のあとで wiki を見ると・・・
- 毒攻撃があるとのこと。やってこなかったぜ。
- 全体炎は一定ターンごとにやってくるとのこと。2回目が来る前にキルしてしまったぜ。
- 鱗は、炎攻撃に反応して追撃してくるとのこと。運良く凍らせていたぜ。
- カウンターもあるとのこと。やってこなかったぜ。
という感じで、まあ結構リアルラックだったのかな、と(笑)

さて、これでモノノフが正式参加です。ほとんど役に立っていなかったフォートレス2号を引退させて作りましょう。あ、引退は Lv30 から可能みたいっす。
あとはルーンマスターのサブをモノノフに変更。羅刹/解除でのTP回復が目的です。便利だよなぁ。というか、ちょっとサイクルに時間がかかるけど
 聖印 → 羅刹 → 印術 → 羅刹解除
というようにやればやりたい放題じゃないか。ルーンの輝きなんて要らない・・・って、バーストのためには必要か。
肝心のモノノフメインは・・・正直微妙。どう運用していこうか悩み中です。パッシブで通常攻撃強化+サブダンサーがいいような気もするが、ボス/FOE戦だと輝けない気もしている。う~ん。
#まあボス戦はソードマン/スナイパーに任せればいいかな。

■第四の大陸
まさかワールウィンドさんが・・・だったとは。怪しい雰囲気はあったけど。そしていきなり戦うことになってビビった。適当なパーティだったので、途中で逃げてくれて良かった・・・。

・小迷宮その1
カメレオンがウザい・・・。とは言え行動パターンは決まっていて、3ターンに1回姿が見えるので、分かっていれば問題なし。それよりも、ザコ敵の出現確率が異様に高い方が問題。行動範囲でザコに遭遇すると・・・泣くわけだ。

そしてクエストをクリアしようとして、見事に罠にハマった。最後に出てくる敵が、青かったので弱いのかと思いきや、全然強くてHAGE。アイスストームで300ダメ喰らって壊滅ですよ。引くわー。

・小迷宮その2
風がウザいマップ。でもよく考えられていて面白い。相変わらずザコ敵の出現確率が高すぎだけど、嫌らしい敵はそれほど居ないので問題なし。

これで気球が2段階上昇可能に・・・どこから行こうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿