2012/07/20

[プレイ日記] 世界樹の迷宮4 その5

■第三の大陸
・本迷宮B1F
ちょっと遠回りしたみたいだけど、モノノフの里に到着。こんなところにあったのか。
でもって、長と戦って勝利して、サブクラスがついに解禁!長はなかなか強かった。倒したと思ったら復活しやがるし、羅刹解除で回復しやがるし、渋といというのが正しいか。ただ羅刹時の衝波はなかなかの威力で、後衛が見事に壊滅しました(笑)

で、サブクラスですよ。
基本的にはメインクラスの特長を消したくないので、パッシブにのみ振るような感じで進める。まあこれは III の時も同じだったような。しかもまだ職業が全部解禁されていないので、ひとまず悩んだらルーンマスター、な感じになってしまった(TPカット/TPブーストが美味しいので)。いくつか決めた組み合わせは以下。

- フォートレス+スナイパー
 TPに余裕があるけど戦闘中では余裕がないので、奇襲を使うためだけに選択。

- スナイパー+ミスティック
 まだ抑圧ブースト/TPリターンのレベルではないので置いておいて、封じスキルをミスティック側にして、自分はクリティカル+攻撃スキル特化にしようかと。そうすれば、ひとまず陣を敷いておいてからロックオンする、みたいなことができるしね。TPきついけど。

- ルーンマスター+メディック
 これ以外に選択肢が無い気がするので。封じ耐性の強化+いざというときのヒーリング&リフレッシュ。

あとは皆ルーンマスターになっている今日この頃。仕方ないね。
ちなみに、これを気にソードマンは先陣特化型+剣に変更。なかなかの火力を見せつけてくれるようになった。リンク系で夢を見るよりかは、よほど現実的かつ有用な選択な気がするね。

0 件のコメント:

コメントを投稿