2012/07/09

[プレイ日記] 世界樹の迷宮4 その2

■第一の大陸
・本迷宮3F
中ボスは、途中で逃げ出されたけどそのまま追いかけて撃破。BGMがIIIの航海ボス戦のアレンジでかっこよかった・・・割には弱かった。

で、カメレオンがウザかったけど何とか堪えてボス戦。
・・・これも初見撃破。弱かった。Lv13 or 14、パーティはフォートレス/ソードマン/ダンサー/ルーンマスターx2。ソードマンで先に攻撃を当てて(パワーブレイク)、ルーンマスターの火力を叩きこむ、という感じで。
途中で力を溜めてきたけど、印術2発で体制を崩せるので何の問題もなし。こんなんでいいのかなぁ?
ちなみにあとでモンスター図鑑を見たら、連続攻撃っぽい技があった。これをやって来なかったのはリアルラックなのか、それとも力溜めの後でやってくるはずだったのか。

それにしても、3Fしか無いのは短いなぁ。迷宮自体も狭いし。まあ最初だからオマケしてくれているのかもしれない。

■第二の大陸
カマキリに殺られました(キリッ
動きの法則がよく分からず、2マスずつ進むので逃げられず・・・。まあ強かったよ。そのうち再戦します。即死対策がないと勝てないきもするけど。

・小迷宮その1
混乱がウザイ。オオヤマネコがキター!以上。
FOE(毒トカゲ)は、思わず当たってしまったので戦ってみたけど、これまた初見撃破してしまいました。氷弱点なので、ナイトシーカーの氷斬りがスゴイダメージを叩きだしていた(笑)

・本迷宮1F
いきなり花びらで全滅仕掛けた(笑)。まあ毎度のこととは言え、出てくるのが早すぎじゃないかなぁ?攻撃すると花が開いて全体眠りになるので、火力の高いキャラでダブルスラッシュと合わせて一瞬でキルする必要がある。あと、料理で睡眠耐性強化があるので、それを食べておくと心持ち楽になるかな。

あとは自爆野郎ね。これも全滅仕掛けた。全体に160ダメージ(後衛は半分)は無いわー。HPが多いので1ターンで撃破しきれないし、膨らんだターンは自爆までがやたら速いし(ナイトシーカーより速かった)。

この迷宮、本気でやりに来てるよね。まあそれが世界樹の迷宮ってもんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿