2012/07/07

[プレイ日記] 世界樹の迷宮4 その1

ということで、ようやくプレイ開始です。
もちろん体験版のデータを引き継ぎます。皆 Lv8 ぐらいなので、ちょっと序盤がぬるくなりそうだけど・・・。

■第一の大陸
・小迷宮その2
鹿発見。幼鹿を倒すと親鹿が出てくるという面白い仕掛け。まあひとまずは逃げて、あとで対FOEパーティで蹴散らしました。

・小迷宮その3
ピンクの花がないところに隠し通路がある、というのがポイント(ヒントは見える)。
あとは本迷宮2Fの敵やさそりが出てくるので、ちょっと強い。物理が効かない敵ばかりで、ソードマンやナイトシーカーが活躍でした(ルーンマスターは対FOE専用なので)。

・本迷宮 2F
のんびりマッタリと攻略・・・と思いきや、いきなり連携プレイで全体攻撃とか鬼畜すぎるだろう。スナイパーが残りHP1とか言ってるし(笑) 狒々と大ボールの組み合わせなので1ターンキルも難しく、ナイトシーカーで盲目を狙うのが吉です。

で、中ボスっぽいのが出現。

・職業評価(気が向いた時に書いていきます)
今は登録メンバにナイトシーカーが2人居て、1人は状態異常特化、もう1人はハイド+二刀流+攻撃スキルという育て方をしているんだけど、実はこの2人が同時にパーティに居るとかなり強い。もちろんフォートレスで守ってあげるのは必須だけどね。なにげに(氷だけだけど)属性攻撃もできるし。

スナイパーは、試しにロックオン Lv1 を取って使ってみたら、クリティカル出しまくりでビビった。確かに弓自体はちと弱いのだけれど、十分にそれを補えるなぁ。でも単体攻撃だとクリティカルが出ない場合のデメリットが強くなるので、やっぱり範囲攻撃が得意になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿