2012/04/30

まほよ

巷ではFE覚醒が神っているという話をよく聞くが、ひとまず「魔法使いの夜」をクリアするまでは封印すると決めていて、ようやくクリアできたので感想を。

一言で言えば、よく出来た佳作。
期待が大きすぎたせいかもしれないけど、明らかな期待はずれでした。

その一番の要因は、なにを差し置いてもボリューム不足。キャラクターや背景の掘り下げが足りなすぎるので、グラフィックやエフェクトがすごいなーで終わってしまった。遊園地までは本当にスゴクて、この先どうなるんだろうとワクワクしていたのだけど、そのあとあっけなく終わってしまった。最後に出てきた魔法もイマイチだったし。う~ん・・・。

番外編にも少し期待したけど、確かに面白かったけど、単なる番外編でしかなかった。
これはアレか、続編として各キャラの過去を語った Extra編が出るということなのか。

とまあ色々書いたけど、つまらなかったわけではないよ?全体としてみれば面白くはあった。けど、もう終わり?という感じだったということです。

さて、気を取り直して FE覚醒に突撃するか・・・って、また寄り道しそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿