2012/02/27

そしてTOGf

詰んだ(笑)

・ゾーオンケイジ2F
ザコ戦のバランスが丁度よい感じで面白い。シューターが風魔法を連発する仕様を何とかして欲しいところだが。
セルディク戦は、まあこいつとの戦い方は熟知しているので楽勝です。

・ゾーオンケイジ3F
ザコ戦は、2体しかいないんだけど、やたらと固くて困る。魔法ばかりで戦っていてもつまらないので、図鑑を埋めたら無視で。
コハク戦は・・・秘奥義で一度全滅。囲んでボコボコにしていたら、エレスブレークの瞬間に秘奥義を打ってきやがって、全員まとめて昇天。油断した。
次からはちゃんと一人は距離を取って、ちゃんとフリーズタイムして、まあそれなりに余裕勝ちでした。

・ゾーオンケイジ4F
ここもザコ戦が熱い。攻撃力特化なので、皆一撃でサクサク死んでいくのだけれど、まあそこを何とか凌ぎきるのが腕の見せ所なわけで。
ダーク亀人戦は・・・ノーコメント。時間だけがかかりやがるです。

・ゾーオンケイジ5F
ザコ戦は・・・詰んだかと思った。男性型2体の組み合わせが絶対に勝てないので逃げ確定。1体だけなら何とかなる。が、辛すぎる。
エメロード戦は、トラウマなのでカオスじゃ勝てないと思っていたけれど、やはりシェリア神のフリーズタイムだ。キリングフィールドを発動させないことができるので、何とか勝てた。というか、既にここから HP がカンストしているのだが。

・ゾーオンケイジ6F
ザコ戦は、亀が2匹だと勝てないので逃げ確定。その他であれば大丈夫。この亀、距離無制限で防御無視攻撃を連発してきて、しかも一撃死なので、もうどうしようもない。1匹なら自分がまとわりつけば良いので、何とかなるんだけどね。
ひよこ戦は、詰んだかと思ったけど、戦術を考えて何とか撃破。それは・・・アスベルでアクセル秘奥義連発+敵の数を減らすことに拘る、です。こいつらは 70% ぐらいでジャンプ攻撃(距離無限)を、50% ぐらいで鳳凰天駆を使うようになる。特に前者は性質が悪く、連発されると後衛がサクッと沈むので、いかにこの状態にもっていかずに数を減らすかが重要。ある意味、こちらの攻撃力が低くて助かっているというのはある。
ちなみに戦闘時間は・・・17分。まあそこそこかな。

・ゾーオンケイジ7F
ザコ戦は、まあ呼び出される敵次第っすね。まあ面白くはないので、一度だけ倒して後は逃げ。
で、ウナギだ。まさかこいつで詰むとは思わなかった。
最初は良いのだけれど、これも 70% ぐらいから使ってくる落雷とブーメラン(?)が・・・。攻撃力が異様に高いので、どちらも一撃死。前者は距離無限で、気づくとシェリアが死んでいる。前者はほぼ回避不能(クリティカルゲージがガシガシ削られる)。これらを間髪おかずに連発してくるので、立て直しも間に合わない。鋼体も強いので止められない。つまりどうしようもない(泣)
まあダメ半減称号を使うという最後の手もあるのだけれど・・・どうしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿