2012/02/21

いよいよTOGf

・3竜戦
現代に戻ってきてからの初戦は、倒していなかった3竜に挑戦。
緑:7分、青:15分、赤:29分で撃破。最後のは本当に気合でした。敵HPがカンストしているのに加えて与ダメも低いので、まあ仕方がない。またしても秘奥義祭りですよ。
それでも勝てたのは、術攻撃でなんとか一撃死しなかったため。物防よりも術防を優先してきた甲斐があったというもの(100ぐらい差がある)。物理攻撃では相変わらず一撃死だけど、こちらはまあ自分がかわせば良いので問題なし。

・ゾーオンケイジ1F
図鑑を埋めるのが目的なので、ザコとは1,2回しか戦わない。まあ何とか勝てますな。子ヒューの「えいえい」にはかなりの空中判定があって、Rサンダーボルトが空中で叩き落されたときにはビビった。全然届いていないくせに(笑)。あ、相変わらずパーティはアスベル/ソフィ以外で行っています。
あと、ここで始めて「なんでもない」性質の欠片をゲット。デュアライズでどうやっても作れなくて困っていたのだけど、おかげでようやく性質図鑑が埋まった。

で、おじいちゃん戦。それほど苦戦せず撃破。12分。
警戒すべきは超魔神剣と葬刃(もどき)だけ。前者は、後ろ側にもかなりの攻撃判定があるのにビビった。クリティカルゲージもえらい勢いで削られるので、ほぼガード不可。
まあここで躓いていたらどうしようもないので、まずは安心。
#たぶんフーリエお姉ちゃんのところで詰む予感・・・。あ、その前にザコ戦に勝てなくなるのが先か。

・その他
敵のダウン復帰時には、鋼体というか完全無敵期間(ダメージも全く通らない)がある。しかも、それは攻撃を受け続けると延長されるという仕様みたいで、例えばダウン中の敵に対してアローレインを発動すると、ノーダメージのまま終わってしまう。どうしてこういう仕様にしたのかと小一時間(ry
まあ、単純にバグなんだろうけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿