2011/12/09

ラピュタ、ウォークマン購入

今日の金曜ロードショーはラピュタだ。

ニコ動、9日の「ラピュタ」TV放送に合わせて生配信番組-シータと一緒にバルス。「ニコ動はバルスで落ちない」

2ch とは違うのだよ!と言うことか。
でも DVD を持っているので、改めて見る意味は全くないんだけど・・・今日は早く帰ろうかな。

--------------

先日、ウォークマンを購入。E050の2GBモデル。Amazon で安かったので、つい。
基本的に自転車通勤なので、必要とするのは雨の日ぐらいなんだけど、今まではずっと PSP で聞いていて、デカイ&重いと辟易していた。なのでポータブルプレーヤーが欲しいとは思っていたのだけれど、なかなか手が出ず。

iPod は曲転送が面倒なので対象外、本当はウォークマンも割高なので対象外としていたけど、ちょうどヘッドフォンが壊れたこともあって、ヘッドフォン付きでこの価格なら安くね?ということになり、購入。4800yen でした。

で、使ってみた感想。さすがに音の良さには目を(耳を?)見張るものがある。想像していたより小さいし、デザイン/質感も素敵だ。ただ・・・操作性が悪すぎ。直感的に分かりにくい UIになってしまっていて、ここが非常に残念。あと本体でファイルを削除できない、電源Offからの起動が遅いというのも残念ポイント。

とは言えトータルで見れば、コストパフォーマンスとして満足です。

--------------

あ、そうそう、今更ながらにこのブログの更新頻度を上げていこうと思った。
昔の記事を見ると、それなりに面白いんだよね。なんだかんだで。なので、こういう記録は残しておくべきかな、と思ったわけで。今はゲームネタがないので、日記がメインになってしまうかもしれないけど・・・それはそれで。

今年は特に更新していなかったし。2010年が 177件なのに対して、今年は 47件しかない(笑)
ひとまず 50件を目標に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿