2011/12/07

カバンとか、サーモマグとか

なんとなく日記的に更新。
それが本来のブログの使い方なのかもしれないけど、最近はあまりゲームネタも無いもので。

で、これまた長年使っていたカバンが壊れた。
ここに来てまとめてくるのは、何かの予兆?ついでに言うと、長年使っていたコーヒーの計量スプーンも折れた。

なので、久しぶりにカバンを買い換えました。以上。

・・・ではなくて、どうも偶然、その店で期間限定のポイントセールをやっていたようで、500円の買い物券をゲットした。何に使おうか迷ったのだけれど、前から欲しかったサーモマグを買ってみた。1500 - 500 = 1000yen で。

でも実は猫舌なので、蓋を閉めたままだとダメだったりする。あの「いつ出てくるか分からない」感じがダメなのです。ちなみにマックのコーヒーも、上蓋を外して飲むようにしている。

まあ蓋を開けていると、サーモマグの効果もほとんど失われてしまうのだけれど。ちょっとだけ、普通のマグよりかは暖かさが長持ちするかな?という感じで。まあカッコいいデザインのものが見つかったので、それだけで満足だったり。

---------------

あとオマケでゲームネタを。

- ダーククロニクルは一周クリアして、プリンセス衣装で2週目の途中まで楽しんで終了。

- TOD-DC は、カオス一人旅の続きを少しだけプレイ(完了)。下手になりすぎていてビビるのと、敵の鬼畜さにビビる。あの敵が、もう少し、ああだったら、もう少し難易度が落ちるのになぁ、という絶妙な(?)点が・・・ね。弱点のない敵は嫌いです。

- セブンスドラゴン(無印)を少しだけプレイ中。最初から。パーティは、すごく悩んだけど、やっぱり前回と同じナイト・サムライ・ローグ・プリンセスに落ち着いてしまう。少しはサムライの代わりにメイジを入れたりしてみたけど、ヘヴンスブレスの有用さ(ズルさ)とザコ敵出現のウザさとローグの火力不足に泣いて断念。

ああ、何かやりたいゲームが出来ないかなぁ。ちょうど一周年+続編が出るので FF13 に手を出してみるのもありかもしれない。それよりもゼルダがやりたい気もする。でも Wii は疲れる。PSPのタクティクスオウガ(中古で1980yen)に手をだすべきか?そういえば PSVita がそろそろだよな。発売日に買う気はない(初期ロットには手を出さない)けど。

0 件のコメント:

コメントを投稿