2011/12/05

メガネメガネ・・・

メガネを買った。

今まで長年使っていた家用メガネ(普段はコンタクト)が壊れてしまったからだ。
思わずかけた状態で眠ってしまったらフレームが曲ってしまって、それを無理やり直そうとしたら折れてしまった。
まあ10年以上も前に買ったもので、度も全然合っていなかったのだけれど。

ということで、新たに買いに行った結果、3900円で一式をゲット。安すぎだろう・・・。
何やらセールをやっていたようで、選択可能なフレームは10種類ぐらいしかなく、明らかに安物っぽい雰囲気を漂わせていたのだけれど、家用だからと割りきってみた。またレンズも当然ぶ厚くなるんだけど、これも家用だからと割り切り。

最近のいわゆる「横に細い型」のメガネは初めてなんだけど、実際かけてみて、慣れるまでが辛いと思ったのが正直なところ。なにしろ視界が狭い。特に上下に狭く、裸眼の視界がどうしても入ってくるので、脳が疲れてしまう。これも慣れなのか?

まあ何はともあれ安かったので、良い買い物でした。今後はかけたまま寝てしまわないよう気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿