2011/12/31

2011 終了

今年も一年、お疲れ様でした。

年末はまったりモードで。明日からは仕事モードで行くので、今はゆっくりしている。適当にゲームをしたり、散歩をしたり、ニコニコで化物語の一挙放送をみたり、漫画を読んだり。

-----------------

あやひーの「melodia」を購入。一ヶ月遅れでごめんなさい。相変わらずの神歌っぷりがパネェっす。この人はアーティストとして進んだ方がいいように思う今日この頃です。

-----------------

なぜか突然 torne を購入。amazon で 8000yen を切っていたので、衝動買い。テレビはほとんど見ないくせにね。最初の感想は・・・小さい!まあチューナのみなのでこのサイズなのか。あとは PS3 側のソフトだもんな。

で、そのソフトの感想はと言うと・・・なかなかいいね。まだ録画していないのでビデオの品質は置いといて、番組表/検索の高速レスポンスは気持ちいいし、テレビ映像自体もすごく綺麗。これアプコンしてるよな、きっと。地デジは何だかんだで解像度が低いので、PS3 側でフィルタをかけた方が Good になるのは当然なんだけど、それにしてもスゴイ。あとはソフトの起動がもう少し早くなれば・・・というのは贅沢か。

さて、あとはこれを何に使うかだな(笑)

-----------------

ケータイの買い替え検討中。サンクスチェンジの無料機種にようやくスマフォが出てきたので。IS11PTのみだけど、シンプルでなかなか好みだったりする・・・が、やっぱり INFOBAR A1 に惹かれてしまう(詳細は Official Web を参照)ので、多少は高く付いてもそっちにすべきかもしれない。毎月割を考えれば実質的にタダになるしなぁ。

iPhone は、実際に買い換えた人から話を聞くに、メール対応がまだ不十分とのこと。結構文字化けするらしい。近いうちに Update で対応されるらしいが・・・どうなんだろう。Android は色々とアレなのは十分に知っているけど、それにあえて突撃するというのも悪くないとも思っている。

という感じでまだ結論は出ないのだけれど、目標は1月中に買い替える、としておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿