2011/11/29

無限リピート

#たまにはゲームと関係のないネタで。

ほんのタマに、楽曲が頭の中を無限リピートすることがある。
とは言え、あまり音楽を聞かなくなった(※)ここ数年はあまりなかったのだけれど。

※BGMとして意識せずに聞くことは普通にある。意識して聞くことがほとんど無くなった、という意味。

で、久しぶりにハマったのが supercell の My Dearest。

きっかけはニコ動で PV が出ていたから。
この曲の何が良いかというと、サビに向かうところの盛り上がりと、歌詞かな。特に以下の部分が好きだ。

可能性を失って 暗闇が君を
覆い隠し 絶望に
飲み込まれそうな時は

私が君を照らす 明りになるから

ボーカルは、まあどうでも良いというか。味のある声だけど高音の声量不足で、他の人を使ったらもっとスゴイことになっていたかもしれないとも思ったりするが。

思わずシングルもゲットしてしまったので、しばらくは脳内無限リピートが続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿