2011/10/25

TOX Part.15

お疲レイア~

実はもう3週目はクリアしてしまっていて、更新をサボっている状態。
地味にちょっとずつ書いていきます(レベルは後で追記予定)。

・ジランド戦:Lv?
相変わらず攻撃力が高すぎる。リンクアーツはまあ気をつければ回避できるけど、あのレーザー攻撃をカウンターで撃ってくる時が危険だ。いつも端っこに追い詰めているので、逆に逃げ場が無い。もちろん、当たれば一撃死。
あとやたらと時間がかかった(16分)原因は、回復技を使いやがるせい。割合回復なので、アンノウンだと回復量が半端ない。しかも今回はやたらと使ってきて(たぶん10回近く使われた)、心が折れそうになった。まあ、回復のトリガが分かるだけに、まだいいんだけどね。
なお、リヴァイブはちょっと縛ってエリーゼだけにしています(全滅回避)。

・アルヴィン戦:Lv?
強かった。地竜閃が思ったより射程が長くて、何度か引っかかった。バリアブルトリガーは危険。以上。まあどこまで集中力が持つか?だけなんだけどね、タイマン勝負は。
今回気づいた点として、攻撃判定の遅い技を集中回避すると、普通に次の攻撃を食らうという点。ワイドショットや魔神剣を少し離れたところで集中回避すると、回り込んだ先で普通にボコられるという納得の行かない現象に・・・。

・ミュゼ戦:Lv?
相変わらず一撃が強い。カウンターで味方がサクッと死ぬので、リンクせずに地味に削ることに。ライジングサンが超威力で、ファイアガードがあっても普通に死ぬので(気づいたらマジックガードを覚えていない)、その時だけガーネット装備に切り替えて対処しちまったい。

・イバル+ワイバーン戦:Lv?
前回通りにワイバーンから倒そうかと思ったけど、イバルがあまりにもウザイので、イバルからボコって終了。コンボが長すぎだろう。30ヒットも食らったぜ(エリーゼが頑張って回復してくれていたけど、追いつかず)。
#実は相当に苦戦したのは秘密。イノシシの次ぐらいか?

・アグアグ+プレザ戦;Lv?
相変わらず余裕でした。

・マクスウェル戦:Lv?
意外に苦戦したような気もするけど、あまり覚えていない(笑)。

・ヴォルト戦:Lv?
余裕過ぎた。こいつのカウンターは、タイミングよくジャンプするだけでかわせたりする。

・ウィンガル戦:Lv?
どうせなのでローエンに出張ってもらいました。そして全ての秘奥義を食らってくれました。肉壁2号。やたらと狙ってくるのは、そういう補正が入っているのかな?

・ガイアス戦:Lv?
難関。本当はリンクしてボコってあげたいのだけど、剛招来カウンターでミラがサクッと死ぬので、ミラには身を護ってもらってタイマン勝負に。飛燕瞬連斬をなんとかして耐えれば勝てる。
こいつと戦いにくい要因は、カウンター技に種類があって、それぞれ回避タイミングが異なること。虎牙破斬の場合は最速で、獅子戦吼/剛招来の場合はワンテンポ置いて、瞬迅剣の場合はもうワンテンポ置いて(この場合は2回ステップでもOK)の回避になる。この見極めが難しい。幸なことに獅子戦吼で一撃死しない(残りHP300ぐらいで耐える)ので、何とかなった。

・ガイアス+ミュゼ戦:Lv?
もう書くことはない。アンノウン+リスキーリングで頑張って倒そうかと思ったけど、このレベルではどうあがいても無理だったので(挑戦し続けること3時間)、素直にハードに落として終了。もうこいつらの鬼畜さと来たら・・・また後日に追記予定。

--------------------

で、優先度を落としつつ4週目をプレイしていたり。チャット解放で称号を取るために。
リスキーリングはやめて、スキル引継ぎをせずにアンノウンで普通にプレイ。それにしても、今作のアンノウンはヌルいよなぁ。リスキーリングでクリアしたせいか、普通のアンノウンが余裕に感じる・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿