2011/10/09

TOX Part.13

TOXプレイ中。3週目をジュード編で開始。

今回は、出来る限りアンノウン+リスキーリングで行きます。ボス戦は、もしかしたらハードに落とす、あるいは魔装備を使うかもしれないけど。
引継ぎは、ほぼ2週目と同じ。違いはAC+1(計+3)/金2倍/アイテム30/消費TP減少を追加、道具引継ぎを無しに。リスキーリングなのに、なぜに消費TP減少を取ったのか・・・まあいいや。

魔装備は当然封印。前述したように、ボス戦のみ開放するかも。反則的なスキル(ハイガード、グローリーなど)も当然禁止。あと、例のチャットを見るまでグミも禁止。装備は、ショップレベルを引き継ぐけど、その時に合ったものを買っていく。能力を上げる料理は禁止。ちなみに、この縛りはグミ以外は2週目と同じです。奥義は適当に使っていくけど、ちゃんと覚えるまでは秘奥義は禁止。

あと、これは途中で変えるかもしれないけど、ゲージが溜まっていないときに自分からリンクするのを禁止。AIキャラ同士がリンクして、ゲージが溜まったらリンクアーツを打つために一時的にリンクするのはOK。また、AIキャラが自分にリンクしてきたら、リンクアーツを打つまではリンクしていてもOK。なんて微妙な縛りなんだ(笑
あ、でもボス戦は除きます。AIキャラのリンク設定はザコ戦のみにしているので。

・アンノウンは、それほど敵が硬すぎることはなかった。でも硬いけど。戦闘に時間がかかるけど、まあそれは楽しいのでOK。スパイリット・メディクが神に見えるぜ(回数を稼いでなかったけど)。

・アグリア戦は、魔装備でサクッと。まともにやりあう気はないのです。

・イベントは、エリーゼが出てくるまではスキップしまくりで。

・キジル海瀑でのボス戦 : Lv8
硬い。でもリンクアーツ連発で楽勝とか思っていたら、あの全方位攻撃で皆一撃死して全滅。ちゃんとHPを確保してたのに、さすがはリスキー。再戦では、仕方がないのでアルヴィンを戦力外にして身を守らせて、ミラ様と2人で撃破しました。

・ジャオ戦 : Lv15(上のボス戦で南蛮を食べたら一気に4も上がった)
苦戦するかと思ったけど、一度目で撃破。我ながらほぼ完璧だった。ボス戦だとヒット数でカウンターが来るっぽいので、掌底破を連発するのが強い。まあでも硬いので、それほどダメージは稼げないけどな!
勝因としては、例の協力なガードブレイク攻撃を全て集中回避できたのがデカい。

0 件のコメント:

コメントを投稿