2011/10/06

TOX Part.11

TOXプレイ中。2週目+ミラ編。
一気に進んで、第四部突入まで。いつもの通り、箇条書きで。

・エリーゼとレイアがマジ天使。ミラ編のみのイベント(飛竜墜落後)が神でした。

・ジュードは基本的に戦力外(縛り)。一人の時は仕方がないとして、それ以外はアルヴィン or ミラを操作。ミラは技がある程度揃ってこないと微妙なので、序盤から中盤はほとんどアルヴィン操作でした。ザコ戦に強いアルヴィン(笑)。でも外れることの多いのが玉にキズ。

・ボス戦はさほど苦戦せず。
経験値2倍のおかげで1週目より少しレベルが高いのと、ゲージ2倍のおかげでリンクアーツをたくさん叩き込めるため。でもイノシシは相変わらず苦戦した。ダメージでかすぎ。まあアルヴィン操作だったというせいもあるけどね。アルヴィンは攻撃モーションが大きいので、鋼体を剥がすのに時間がかかりすぎて辛い。
それ以外は意外にアッサリと。1週目で苦戦したウィンガル+プレザ戦とかナハティガル戦とかも、楽勝でした。
ただ、さすがにリスキーリングだけあって、ジランド戦は見事にリンクアーツを食らって全滅。ダメージが半端ない・・・。慎重に戦って撃破。空中に居ると当たらない。当たらなければどうということはない。

・学園コスは、戦闘BGMが変わってしまうのが難点。選択できれば良かったのに・・・。なので、イベントは学園コス、それ以外は通常コスでプレイしていたり。

・相変わらず、火炎放射器持ちのウザさは異常。

・チャージ称号を取得したので、後半はミラ様操作。キャンセルタイミングを覚えるのがなかなか・・・。特にラウンドエッジ。
パーティクルロンドがカッコイイ、空中サンダーブレード(ライトニング)は反則、グレイブは常に使える。だけど、総合的に見て使える技が少ないなぁ。
ただ、なんだかんだでジュード操作よりは面白い(ただしボス戦を除く)。

0 件のコメント:

コメントを投稿