2011/09/17

TOX Part.5

TOXプレイ中。三部(?)突入まで。
ボス戦が辛くて(つまらなくて)、くじけそうになる。ボス戦だけ難易度を下げるのはありだろうか・・・。
でも頑張る今日この頃。ではいつものように箇条書きで。

・色々と超展開すぎてワロタ。
空から船だし、槍を破壊しようとするときに術が来るのも突然だし、アルヴィンはますますヒドイことになっているし、ジュードはとても主人公と思えないし。
まあジュードにはこれから期待か。この口調はどうしても好きになれないけど。

・金がない。おかげで、武器や防具は弱いもので抑えていたりする。
武器は属性付きを揃えて、敵に合わせて装備を変える。防具は属性付きを優先。ルーンシリーズは素晴らしい。

・アグリア戦。弱い。召喚するエレメントの方が強くて困る。
ここから、敵の秘奥義が解禁。オーバーリミッツの頻度がどう考えても高すぎるだろう・・・。何度秘奥義を喰らったことか。自分はひたすら逃げればいいんだけど、AIキャラがね。ちなみに敵の奥義がヒットしないと秘奥義が発動しないという仕様。その代わり、秘奥義の範囲が結構広い。

・ナハティガル戦。強かった。
とにかく攻撃力が高い。下手をすると1コンボで死亡するし。奥義の範囲がめちゃくちゃ狭いのは助かった。
おまけに防御力があってタフなので、どうしても長期戦になって、TP的に辛い(グミ縛りなので)。
対策として、ミラとローエンは術のみ+スプラッシュのみにして脚を封じる。あとは地道にダメージを与えていけば、何とかなる。

・四象刃(3人)戦。
初見で勝ったが、相変わらずカオスだった。2人でもアレなのに、3人とは・・・。
今回はウィンガルから倒してみた。コイツは技の後の隙が大きいので、攻めどころはわかりやすい。あとはジャオが邪魔すぎるのをこらえるだけ。

・ガイアス戦
頑張れば勝てるらしいけど、ライフボトルがもったいないので素直に負けました。強い。飛燕ワープが反則すぎる。

・アクアドラゴン戦。特記事項なし。

・誰か(名前忘れた)+セルシウス戦。
強かったけど、初見撃破。21分もかかってるし・・・。
レーザー攻撃の範囲と威力がおかしい。やはり防具を揃えないと辛くなってきた。

・アルヴィン戦
ボッコボコに・・・したつもりがされかけた。残りHPが500ぐらいで「余裕だぜ」とか思って油断したのか、思わず攻撃を食らってしまって、そのあとにピヨリハメをしてきやがった。なんとか勝ったけど、HPが100だった・・・。

・ミュゼ戦。
相変わらず強いけど、初見撃破。15分。
炎の術が全範囲攻撃で泣いた。

・輪舞旋風+散沙雨のリンクアーツが強すぎる。敵を引き寄せてボコボコにするので、多くの敵を巻き込みやすくて爽快。

・敵が5人を超えて、同時にダメージを与えるような場面だと、ものすごく処理落ちする。自分だけ?

・秘奥義解禁。レイアは微妙、ジュードはかっこええ。
リンクアーツの最後に奥義をつなげるのが結構難しい。そしてリミッツフィーバーは神スキル。

・やっぱりエリーゼ最強伝説。ボス戦でエリーゼがいないと話にならない。

・レイアが良い子すぎて辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿