2011/08/26

TOX プレ2

ついに発売まで2週間を切った。だんだんとそわそわしてきた自分がいる。なんだかんだで楽しみなのだ。

で、PV の第4弾が公開されました(後日にニコ動のリンクを貼っておこう)。
シナリオ編は短すぎて訳分からんので置いといて、システム編を見ての感想。
#まだ細かいところまで見ていない。PSN で公開されたらコマ送りでチェックすべし。

・レイア操作が一番楽しそう。しかも空中ジャンプあり(しょうぶこうばっぱの間でジャンプしている)。これでジュディっぽい操作が可能になりそう。ちなみに CC(じゃなくて何だっけ?)は消費していない。あとはそのルールがどうなっているか、だね。TOV みたいにコンボを通しての回数なのか、TOD みたいに技ごとにジャンプ可能なのか。あと、さりげなくジャンプの着地をバックステップでキャンセルしているように見える。

・リンクチェイン中に、リンクするメンバを切り替えながらリンクアーツを出せる。いくら遠くにいても大丈夫なのかなぁ?

・弱点がヒットする度に weak hits! の表示が。分かりやすくて良いけど、TOG みたく複数の弱点を重ねられるのかどうかが気になる(TOG の仕様は結構好きだ)。

・ずっと前から思っていたけど、CC(じゃなくて何だっけ?)の回復が早い。使いきっても、あっという間に元に戻る。

・相変わらず、攻撃のヒット感が軽いように見える。これも慣れるかなぁ。SEは慣れたけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿