2011/08/23

夏休み終了

あっという間に終わりました。今年ほど「何もしていない」夏休みもなかったなぁ・・・。

基本ルーチンは、午前にマックで仕事をして、午後に必要な用事を済ませて、夜はマッタリ過ごす、という感じ。少しは外に出るようにしていたので、引篭もりな感はなかったけど。

目標としては、
・メガネを買うこと
・ケータイを変えること
を掲げていたけど、どちらも叶わず。

メガネは、物色はしてみたのだけれど相変わらず似合うものがないし、処方箋を作るのも面倒だなぁと思ってしまったりして、まあ元々無謀な目標だったということで。

ケータイは、スマートフォンにデビューしようと企んでいたけれど、久しぶりに au ショップに行って、あまりの端末の高さにビビった。Android なのに・・・。でも IS05 だけは比較的安くて(それでも2万超え)、ちょっと迷った挙句、もう少し待てば安くなるはずというどうしようもない考えに落ち着いたりして(こうなると何も買えない)。

たぶん、最終案としては以下のようになると予想している。
・適当に安くてデザインの良いフィーチャーフォンにする
・PSP Vita を買う

----------------- 閑話休題

ゲームの方は、真新しいことはなし。

絶対に詰むだろうと思っていた、TOGf アスベル一人旅:未来への系譜編にチャレンジしてみたり。そして見事にクリア。何とかなるものだ。相変わらずリトルクィーン戦は奇跡が起こらないと勝てないけどね。ちなみに、苦戦を予想していたリリティーナ戦は楽勝でした。こいつの初級魔法は、実は魔法カウンターという仕様だったみたいで、一人で戦うと全く詠唱せず、攻撃は全てCC回避できるので、余裕で勝利。

0 件のコメント:

コメントを投稿